セクハラやいじめの問題:「被害者も悪い」とか言うヤツなんなん?

セクハラやいじめの問題:「被害者も悪い」とか言うヤツなんなん?


まいど、元気?

朝日新聞の女性記者が告発した、福田事務次官のセクハラ問題が紛糾してんねんけど、キミどう思う?
わし、この件自体は様子見って感じやねんけども、一般的なセクハラ問題とかいじめ問題に関して”元いじめられっ子”として思うことあるから動画作ってん。その内容を文字にもしとくわ。

セクハラ、いじめ問題はやられる奴・イジメられる奴(被害者)も悪い!!!!!!!って、んなアホな…

セクハラとかいじめが問題になったときにさ、被害者に対して
「あんたにも原因あるんちゃう?」
「自分も悪いんちゃうの?」
とかいうやつおるやん。あれってどう思う?わし、あれはおかしいと思うねん。
そのことを動画にしたんよ。同じ内容をテキストにしとくから、動画のほうがいいって人はこの動画みてな!

セクハラするやつ、いじめるやつが一番悪い!

まず大前提として、加害者、つまりセクハラしたりいじめるヤツが一番悪い!これは絶対間違いないことやで。さすがにそこを否定するやつはおらんと思うけど、どない?

セクハラやいじめのキッカケになるような「要因」を考える

「加害者が悪いのは一番だけど、被害者にも非がある!」
っていうのはおかしいと思うんよ。ただな、セクハラとかいじめに繋がるようなきっかけ、トリガーとなる部分が自分(被害者側)にはないか?っていうのは省みるべきやと思うねん。

お風呂に入ってないから臭いとイジメられる…まず風呂入ろ

お風呂に入ってないことが原因で臭いってイジメられる場合、まずは対処法として風呂にはいるべきや。
電車で痴漢にあわないために、女性専用車両に乗るとか、朝のラッシュ時は露出の多い服は控える、とかも対処法やね。
わしは子供の頃クラス1のデブで虐められてたんよね。なかなか痩せられへんし、いじめられてストレスでさらに食って…って感じで辛かったんやけど、ある時に一気に痩せてそういういじめはなくなったわ。

臭いからイジメていい、露出が多いからセクハラしていい、なんてことは全く無い!

しつこいようやけど、セクハラもいじめも加害者が絶対に悪いねん。
臭いからっていじめていいなんてことは全く無いし、露出が多いから痴漢とかセクハラしていいってことにはならへんで。ただの正当化やん。
被害者側にも被害にあうような要因があったからって、それを曲解して
「セクハラされる方も悪い!」「イジメられる方も悪い!」
とか言うのはただのアホの言い分や。そんなんは無視しよ。
わしの場合、デブは努力不足って言われてたわ。でもな、学生時代のデブって成長期やし家庭環境とかもあるからカンタンに痩せへんねん。痩せてるやつからしたら努力不足は事実かもしらんけど、せやからっていじめるんはちゃうやろボケが!!!!!って思うわけよ。

セクハラ・パワハラ・痴漢・いじめをするヤツの中にはガチキチ(本当のキ☆ガイ)がおる

ただな、いくらこうやって理屈で説明したり、常識的に考えても解決せえへんのがこういうセクハラとかいじめなんよね。なぜなら
【ほんまのキチガ☆=ガチキチ】
が存在するからやねん。世の中で執拗ないじめを苦に自殺してまう若者あるやん。その加害者がケロっとしてたり反省全くしてないケースってよくあるんよね。そいつらはホンマに頭おかしいから。
そういうヤバいやつとは対話しても無駄!やから逃げたらええんやで。
わし子供おんねんけど、もしガチキチいじめっ子に狙われて子供がおかしくなりそうになったら躊躇なく学校休ませるし、引っ越しも含めて逃げるつもりやで。

触らぬガチキチに祟りなし、やで。

 

まとめ

セクハラもいじめも加害者が一番悪い!それは間違いないこと。ただ、
「犯人が悪い!以上!」
って終わったら、結局また繰り返される可能性が高いやん。せやから、被害を受けた側も「自分を守るために出来ることがないか?」を考えることが大切やね。
やからって外野のやつらが
「被害者にも非がある!」
とか言うのはお門違い。もしそんなこと言うやつおっても無視したらええで!

まあな、人生は実験やで。
実験には失敗もつきものやから、ダメな時は体制立て直したり、時には逃げてゼロからやり直せばええんよ。道だってたくさんあるわ。
ほなな。

思うことカテゴリの最新記事