平成最後の「仮面ライダージオウ」は平成ライダー総出演!ディケイドみたいに半年で終了?

平成最後の「仮面ライダージオウ」は平成ライダー総出演!ディケイドみたいに半年で終了?

平成の元号も今年で終わり。そして、平成仮面ライダーシリーズも次の作品で最後!ということでずっと気になってたんですが、ついに発表されましたね。平成最後の仮面ライダーは「仮面ライダージオウ」というタイトル。そして、クウガから始まる平成ライダーが総出演するとのこと。

平成の元号が3月末に終わるのにあわせ、(ディケイドみたいに)半年だけのシリーズになるのか?そのあたりも含め、ちょっと調べてみました。

 

9月から始まる平成最後の仮面ライダーは「仮面ライダージオウ」

我が家には小学生と保育園に通う息子がおりまして、仮面ライダーが大好き。具体的には仮面ライダーゴーストから見始めたんですが、Amazonプライムビデオ仮面ライダーシリーズ見放題で、平成モノはほぼ全部見てます。(最近はウィザードと電王にハマってる)

そんな平成ライダーシリーズは毎年9月に新作が始まり1年間続きますが、ついに平成最後のライダーが決まりましたよ。その名も「仮面ライダージオウ」。

平成最後「ジオウ」に平成仮面ライダー総登場 主人公は魔王?

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの最新作のタイトルが「仮面ライダージオウ」に決まり、テレビ朝日系で9月2日から放送されることが26日、明らかになった。

元号の変わり目に放送されることもあり、最後の平成仮面ライダーとなる。仮面ライダージオウは、これまでの平成仮面ライダーの力を使って戦うことになり、歴代の平成仮面ライダーが総登場したビジュアルも公開された。

https://mainichi.jp/articles/20180725/dyo/00m/200/023000c

 

仮面ライダージオウは時空を旅して歴代ライダーと出会う

先ほどのニュースによると

主人公は、時空を旅して、歴代平成仮面ライダーたちと出会いながら、過去、現在、未来、あらゆる時を救おうとする

ということで、仮面ライダージオウは時空を旅しながら平成ライダーたちと出会っていくらしい。このストーリー、どこかでみたような…

 

仮面ライダージオウは仮面ライダーディケイド的な半年ライダーなのか?

 

Amazonプライムビデオで仮面ライダーディケイドも見放題なんですが、ディケイドも過去の平成仮面ライダーが大量に出てきます。

ディケイドは平成一期と言われる、クウガからキバまでのライダーが総出演。(ディケイドも一期に含まれる)

で、ディケイドでは斎藤工、じゃなくて井上正大扮する主人公が並行世界を旅しながら各ライダーに出会いアレコレあるっていう話。そしてこのディケイドは通常のライダーと違い、半年ほどで終了。打ち切りとかではなく、一つの区切りとして半年ほどで終わってるそうです。

平成は3月末で終わりですし、9月〜3月末までのおよそ半年で終わるんでしょうか?

 

仮面ライダージオウが半年で終わるかは不明

調べてみたんですが、半年で終わるのかどうかは書かれていませんでした。ネット上では

「ディケイドと同じで半年で終了なのかな〜?」

という疑問がちらほら。ん〜、どうなんでしょうね。ただ、9月始まりだと、半年後は2月末。7ヶ月放送されるのか、それとも2月末で終わって3月いっぱいは振り返り的な特番がある、とかでしょうか。

 

さいごに

仮面ライダーシリーズを大人になってから見るようになるとは思ってなかったんですが、平成ライダーはどれもストーリー性もしっかりしてて面白いですね。主人公役の俳優さんが活躍してるのを見ると嬉しくなる、おっさん化減少も始まっていますw(仮面ライダードライブの竹内涼真くんや仮面ライダーネクロムの磯村勇斗くんの活躍にワクワクしてます)

仮面ライダージオウの主人公役や周りをかためる俳優陣が誰なのか、8月に発表されるらしいので楽しみにしてみます!

そして、平成ライダーをダーッとみたい人はAmazonプライム会員なら無料で映画見放題のプライム・ビデオがオススメですよ〜

ニュースカテゴリの最新記事