fireTVstickはiPhoneのテザリングで動くのか?

fireTVstickはiPhoneのテザリングで動くのか?

f:id:odbc:20151030092952j:image

Amazonから発売されたfireTVstick。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

最高過ぎるって話は前回書いた通り。

Amazon fireTVstickが最高過ぎる。テレビで映画にゲームに音楽に、エンタメが詰まった魔法のアイテム – はなろぐ。

さてさて、ふと疑問が湧いたのが『fireTVstick、iPhoneテザリングで動くの?』
ということ。(au版のiPhone6で検証)

結論からいいますと、
動きます!けどパケ死するからほどほどにね!
という、わりと予想どおりな結果です。笑

どんな時に使えるのか?

接続は簡単で、テザリングモードにして電波スキャンすれば出てきますので、パスワード入力するだけ。
(反映に時間かかるときあるので、テザリングモードにしたあと、トイレにでも行って下さい。)
考えられる利用場所としては、Wi-Fiの飛んでないホテルなど。(外出先でも使えることは前回書きました)
※アプリでリモコン操作するとき、同じWi-Fiに接続しないといけません。そのため、物理リモコンないと動かないかも。(iPhoneは自分が出してるWi-Fiに接続できないため)
あとは家にネット回線がない人。おそらくモバイルWi-Fiも繋がるのでモバイル回線しかない人。(モバイルWi-Fiについては検証してないので予想です)
常に通信してる状態っぽいのでパケットには十分注意してください。
っていうか、iPhoneでのテザリングはあんまり現実的じゃないっすね。笑
(SIMフリーで制限のないタイプとかあるなら現実的)
次回はプロジェクターに直接挿して動くかどうか、検証してみます。
▼検証しました

FireTV Stickとプロジェクター繋げたら事務所から帰れなくなる件

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

レビューカテゴリの最新記事