2018年の映画 妖怪ウォッチは『カワイイ』方のキャラデザイン!楽しみ!

2018年の映画 妖怪ウォッチは『カワイイ』方のキャラデザイン!楽しみ!


まいど!元気?

嬉しいニュースが飛び込んできたわ!!子供が大好きな妖怪ウォッチの映画版、2018年のビジュアルや予告動画が公開されたんやけど、今回は『カワイイ』方のキャラデザインとストーリーっぽいで!
旧ジバニャンたちの可愛らしさが好きな我が家としては絶対見に行きたい映画や。

冬の映画「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」は2018年12月14日ロードショー

毎年冬になると妖怪ウォッチの映画が公開されてて、これまでの4作はどれも大ヒット。第5段の今年も、こりゃヒットしそうやわ!
だって、ビジュアル面がすべて初期妖怪ウォッチやから。

映画「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の予告動画

この可愛らしさ!この感じこそ妖怪ウォッチやで!!!

現在放映中の妖怪ウォッチ シャドウサイドは親的にあんまり好きじゃない

妖怪ウォッチを前から見てる人なら知ってると思うけど、現在放映中の妖怪ウォッチは怖い。何が怖いって、絵が怖い。

↑みてこれ。怖いやん。

このジバニャンが

なんでこうなるんよ…

ストーリーも怪談要素が強くなってて、子供みれるかな〜と思ったんやけど、小学生1年と年中のわが子たちは見てる。。。ただ、親的には気持ち悪くて評判悪いw
妖怪ウォッチを見てた小学6年の姪っ子はシャドウサイド(現行の妖怪ウォッチ)を見て
「うわ、なにこれ、きも!!!」
と叫んでたわ…

冬の映画「妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の予告編動画を見てみた


まず、ロゴからして旧 妖怪ウォッチやね。安心感あるわ。

子供と安心してみれる画のタッチ。ええわ〜、こういうのがええやん。

そして

ケイタが映ってる。

フユニャンとケイタの子供時代じいちゃんまで映ってる。ナレーションで
「僕らはいつの間にか出会ってる」
とか言ってるし、今回もタイムスリップ的な要素で出会うのか?それともカメオ出演か?

ウォッチは旧 妖怪ウォッチシリーズのメダルタイプではなく、現行の妖怪ウォッチエルダにアーク(手に持ってる鍵みたいなやつ)を差し込むスタイル。
旧型の妖怪ウォッチが我が家にあるけど、使うことはなさそうや…
この黒いジバニャンみたいなやつは猫妖怪の猫又(ねこまた)というらしい。

右が主人公の下町シン、左が高城イツキ、真ん中が有星タエという、3人の友情と冒険の物語ってことで、子供も楽しめそうで期待大。

そしてウィスパーはウスタというキャラにwwwww

さいごに

子供向け映画って結構バカにできんくて、感動するし涙ながすこともあるんよね。わしがおっさんになっただけかも知らんけど。(こないだはTV版キャプテン翼で岬くんが加入してゴールデンコンビなパスワークみせた時、ウルっと来たw)
シャドウサイドがどうも好きになれないわしとしては、原点回帰なこの映画は期待大!
子供と映画館でみようと思うわ。ほんまたのしみ!

▼ちなみに、これまでの映画版妖怪ウォッチはAmazonプライム・ビデオで(prime会員は)無料で見れまっせ!

ニュースカテゴリの最新記事