アプリを使わずポケモンGOアカウントをウェブから削除する簡単な方法

アプリを使わずポケモンGOアカウントをウェブから削除する簡単な方法

ちょっと試したけどすぐ飽きたっきりのポケモンGO(PokémonGO)。そんなポケモンGO公式からのお知らせメールがうざい
そこでポケモンGOのアカウント削除の方法を調べたんやけど、ポケモンGOアプリからの方法ばっかり出てくる…とうの昔にアプリは削除してるっちゅうねん。
もっと探すと、「ポケモンGOのウェブサイトからアカウント削除のリクエストが出来るフォーム」を発見したから紹介する。

ウェブ上からポケモンGOアカウント削除を依頼できるリクエストフォームの使い方

このページを読んでくれてる人はさっさとアカウント削除したいやろうから、前置きはナシで削除方法をさっと紹介。

専用ページにアクセス

ポケモンGOのアカウント削除リクエストはココにアクセス

「アカウントを削除」を選択

注意書きをよく読む


読んだら削除リクエストフォームに移動。

登録されてるメールアドレスを入力

ポケモンGO公式からメールが届くアドレスを入力。ニックネームも入力。

以上、送信して終わり!

 

SponsorLink

ポケモンGO公式のメールからメール解除したのに届く謎

削除方法は以上やから、ここからは蛇足やで。
わし、ポケモンGOがリリースされてすぐプレイしたんよね。けど1週間もせんうちに飽きてしまって放置。そして一ヶ月後くらいにはアプリも削除。それ以降、特になんにもなかったんやけど、数ヶ月前くらいからこんなお知らせメールが届くようになったんよね。

最初はなりすまし迷惑メールかな〜と思ったけど、どうやら本物。そこでメールの末尾にあるメール受信解除から解除依頼したつもりなんやけど、なぜかその後も来るし、さっきもまた来たんよ。そこで今回紹介した方法で削除したってわけ。

結論:ポケモンGOはアプリからしかアカウント削除できない!ってことはない

ポケモンGOのアカウント削除はアプリがなくてもできるってことやね。お困りの方はWEBから削除してみて。
最近はポケゴーの妖怪ウォッチバージョンみたいなのが出てるらしいけど、子供が食いつくと面倒やし、絶対プレイしないと誓ってる。笑

まとめカテゴリの最新記事