レビュー:ブラッチャーノ格安スリッポンスニーカー買ってみた

スポンサーリンク

f:id:odbc:20170328153433j:plain

Amazonで前から気になってた激安スニーカー、その名もBracciano:ブラッチャーノ。春夏用にスリッポンがどうしても欲しかったので、評判もいいし買ってみたら、コスパ最高で良かったのでレビュー。ぶっちゃけ、VANSと遜色なし

いつの頃からかスニーカーが異常に好きになり、20代前半は古着屋で働きながら、狭い部屋をスニーカーだらけにして過ごした。ただ、僕は限定品がどうとかってよりも、デザイン性造形、それに機能性コスパも重視したパンピーなスニーカー好き。

そんな僕には前から気になってる格安メンズスニーカーがあった。その名もBracciano:ブラッチャーノ。今回スリッポンを買ってみたのでレビューです。

 

 

2,000円くらいで買える格安スニーカー、Bracciano:ブラッチャーノ

基本的にはadidasとReebokが好きなんだけど、ときどき無名のスニーカーも買うことがある。たいていは失敗するんだけど、Amazonで見かけたBracciano(ブラッチャーノ)というとこのスニーカーはどうも気になる。

確か1年くらい前からスリッポンタイプが気になってて、ときどきカートの中までいれて、でも止める、ということを2回くらいした。わりと即断即決な方だけど、どうも悩ましい。その理由は2,000円という安さ

靴好きからすれば2,000円くらいの失敗はあるあるなんだけど、なにせ全くの無名ブランド(少なくとも僕は知らない)ってこともあり、全く想像がつかず…。

それに、ここ数年は断捨離を心がけてて、あんまり無駄な買物をしたくないってこともあり、見送ってた。(靴ってかさばるし)

でもレビューはいい。

安いし品質も良い。昨年も買いましたが今年はカラバリが豊富ですね~。

CP高い! 素足でも靴ズレしないデザインも良い。ふだん履きとして文句無し。

履きやすいですよ。色味もほぼ写真通りでした。安いし問題無いです。

Amazonレビューより引用 

 

普段履きスニーカーがダメになったので入れ替え購入してみた

そんなこんなで月日が流れ、普段履きしてる7足のレギュラーメンバーのうち、スリッポンタイプのスニーカーが天に召されたので、入れ替え制度のもとBracciano(ブラッチャーノ)のスリッポンを注文してみた。

▼Bracciano(ブラッチャーノ)、レッドレーベル(他に何レーベルかあるか知らん)

f:id:odbc:20170328145711j:plain

▼2,000円ってかなり安いし、どうせ失敗するなら冒険したデザインにしてみようと思い、タイガーカモ注文

f:id:odbc:20170328145828j:plain

▼中敷き部分のロゴがクリーム×ホワイトで出しゃばってないのはかなりポイント高い(こういうとこは結構気にするタイプ)

f:id:odbc:20170328145926j:plain

▼履いてみた

f:id:odbc:20170328150207j:plain

 

Bracciano(ブラッチャーノ)スニーカー、コスパ最高!

購入後、数日履いてみた。いや〜これはいい!!そうとういい!

2,000円という価格に対するデザイン性や質は申し分なし。コスパは十分。スニーカー大好き人間として自信をもってオススメ出来る。

ブラッチャーノのオススメポイントを3つあげると… 

1.とにかく安い、コスパが良すぎる

やっぱりこれ。2,000円で買えるスニーカーとしては十分すぎるクオリティ。安さと品質はトレードオフの関係だから、安いものに多くを望むのは無粋ってもんだけど、個人的には全然問題無いレベル。

 

2.デザインバリエーションが豊富!

これがすごくいいところ。ブラッチャーノ自体スリッポン以外にもいろんなスニーカーがあるけど、スリッポンだけでもバリエーション豊富。是非商品ページで観て欲しい。

 

3.妙なロゴなどは一切なし

安物で困るのが、妙に主張の強いロゴだったりする。スリッポンみたいな、どこのブランドでも同じようなタイプに関しては、そのあたりは全然ないくらいでちょうどいい。

 

Bracciano(ブラッチャーノ)スニーカーの弱点や注意点

Bracciano(ブラッチャーノ)スニーカーの良くない点、弱点を3つ上げると…

1.耐久性は期待できない

スリッポン全般に言えるけど、普通のスニーカーと違い、一枚の生地で覆ってるから負荷に対して生地が弱い。素材自体もキャンバスだし。

おそらくソールが早くにすり減るか、親指付近に穴が空くような気がしてる。

 

2.長時間歩くと疲れる

これもスリッポンの宿命的なとこだけど、ソールがぺたっとしてるからクッション性はあまりない。それに加え紐靴と比べホールド力がないから足が中で動くせいで、長時間歩くと土踏まずが疲れる。

 

3.雨の日は滑りやすいタイプのソール

f:id:odbc:20170328152201j:plain

このタイプのソールは雨の時滑りやすいから要注意。

そして注意点として、通常のものより大きい作りになってるので、普段履きするサイズより小さいサイズ(-1cmが目安)を買うべき。もしサイズがない場合は中敷きをいれて調整するのも有り。

 

結論:ブラッチャーノはデザイン重視で1シーズン履きつぶしに最適なスリッポンスニーカー!

スリッポンは構造上、普通のスニーカーよりも耐久性がない。だからこそ値段が安かったりするわけで、ブラッチャーノの格安スリッポンに関してはデザイン性重視で1シーズン履きつぶしって感じで買ってみてはどうでしょ?

カラフルなものや個性的なデザインが多いから、春夏ファッションにピッタリ。