【賃貸DIY】壁紙シール・ウォールステッカーはコスパもデザインもGood!

【賃貸DIY】壁紙シール・ウォールステッカーはコスパもデザインもGood!


まいど!元気?

子供のお友達が遊びに来るということで、子供部屋に壁紙シール(ウォールステッカー)のDECOWALLを購入し貼ってみたで!
いや〜、めっちゃええわ!部屋がぱっと明るくなるね。
2,000円以下で買えてめっちゃおしゃれでポップな雰囲気になったから、ウォールステッカーを貼るコツと共に商品レビュー書いてみるよ。
コスパもええし、デザインも豊富なので子供部屋だけじゃなくて大人の部屋のインテリアにもオススメ。

Amazonにて1,695円で壁紙シール(ウォールステッカー)購入!コスパ最高すぎ

我が家には保育園児と小学生の男の子がおるんよ。
そんな息子たちの友達がせっかく遊びに来てくれるってことで、楽しげな方がええやんってことで殺風景な子供部屋用にアマゾンでウォールステッカー購入!

SponsorLink

部屋は片付いたけど、なんとも殺風景な子供の遊び場スペース

嫁さんと共に前日から掃除をし部屋中を片付け。全体的にキレイですっきりは保ってるんやけど、子供が遊ぶスペース(≒子供部屋)が殺風景

賃貸によくあるザラッとデコボコした壁紙にウォールステッカーを貼る

賃貸やから壁に穴開けて何か取り付けるわけのはNG。そこで、簡単にはがせる壁紙シール、いわゆるウォールステッカーを買ってみたってわけ。

賃貸によくあるタイプのざらざらデコボコした壁紙

過去に100円ショップのウォールステッカーを使ったことがあり、キレイに剥がせたし大丈夫っしょ!ってことで、アマゾンでDECOWALLという商品を購入。
1000円台から大きいサイズ買える。

 

商品は至ってコンパクトでグニャグニャに折れ曲がってた


ご覧の通り、とても小さな箱に入って到着。A4ノートより少し小さいくらい。そして中身を出すとシールシートが数枚。

すべてぐにゃんぐにゃんに折れ曲がってる…。
大丈夫なんコレ?
そんな不安をいだきつつ、早速貼っていくことに。

ウォールステッカーを貼るときのコツ

独自のセンスを出そうとせず、サンプル通りが吉

こういうランダムに貼っていくようなものの場合、つい自分なりの独自のセンスでペタペタ貼りがち。でも貼り終わってから
「うわ、なんか違う…」
みたいなことに。それを避けるためにも見本通りに貼ろ。自分のセンス信じ過ぎたらアカンで!
今回は

この見本通りに貼ることに。(ただし、傾きは逆に)

まずは真ん中を決める


ある程度幅のあるデザインなので端っこから貼ると偏る可能性が高い。そこで、まずは貼る面のセンターを決め、真ん中にくるステッカーをペタっと貼る

ガムテームなどでラインを決めマスキング


どこまできっちりやるかにもよるけど、今回わしが選んだサンプルは斜めに一直線に並べるのがポイントなので、画像のようにガムテープで大まかなラインを決定。
直線的なものに限らず、偏りを無くすためにマスキングテープやガムテープで四隅に印をつけておくとまとまりがいい。

【ココ重要】焦らずゆっくり貼る

あとは貼っていくわけやけど、焦ってもいいことないで。ゆっくりいこ。細い部分も多いから優しく貼ったあとにギュッと押す感じでOK。
届いた商品はグニャグニャに曲がってたけど、全く問題ナッシング!(←古っw)

途中経過を俯瞰して確認


ある程度貼り終わったら一旦作業をやめ、離れて全体をチェック。近くで見てると気が付かん傾きや貼り間違いもあるからね。

剥がして貼り直しは1回くらいが限度(剥がし方に注意!)

なんかずれたな〜ってときに剥がしたんやけど、1回剥がして貼り直すくらいは全く問題ナシ。でも2回3回と剥がすとひっつかなくなりそうなのでご注意を。
それと、剥がすときに爪を立てすぎたりするとステッカーの端が折れ曲がってグチャッとなるので要注意。優しく少しずつ剥がそう。

残りを貼って完成!!

メイン部分のバランスを整えたあと、周りの小さな飾り付けもサンプルを参考にペタペタ。

作業時間は15分程度。部屋がぱっと明るくポップに!!


ご覧のとおり全体的にポップな雰囲気に早変わり!
しかもこのステッカーは実際の惑星の並びに並んでて、なおかつ英語表記もアリ。(ドッテンチカモク〜〜〜とかいうやつ)
これなら子供が小学生になっても幼稚にならず勉強にある…はず

結論:賃貸のデコボコ壁紙でも剥がれず2,000円以下で模様替えがすぐできるウォールステッカー最高すぎ

ウォールステッカーを買うにあたりレビューをいくつも見たんやけど、この商品とは別のアイテムで
「デコボコした壁紙にはちゃんとつかない、一日でダメになった」
というようなコメントも。どうしようかな〜とも思いましたが、まあ安いし試してみようってことでこのDECOWALLを購入。
来てくれたお友達も「うわ、カッコいい!」と褒めてくれたらしい。
このウォールステッカーを貼ってから数ヶ月経つけど、未だにぜんぜん剥がれてないし劣化もしてへんで。結論として、
「このウォールステッカーなら賃貸マンションでも気軽に模様替え出来て最高!!」
ってアイテム。
子供部屋や子供の遊びスペースがなんだか寂しいな〜なんてご家庭の方、このステッカーオススメ!

大人の部屋にも使えるデザインも多数あり

大人の部屋でも使えるようなデザインも多数有り。

レビューカテゴリの最新記事