【飯テロ】マンガ好きに聞いたオススメグルメ漫画ランキングTOP10

【飯テロ】マンガ好きに聞いたオススメグルメ漫画ランキングTOP10


まいど!元気?

グルメ漫画って面白いやん。子供のころミスター味っ子を見てて料理にハマり、今では毎朝子供のご飯作るくらい料理好きやねん。最近はAmazonプライムビデオで孤独のグルメ見てるわ。
ただ、25歳過ぎたあたりからすっかりマンガ読まんくなったから、どんなグルメ漫画あるか知らへんねん。そこで、マンガ好きに『オススメグルメ漫画』をランキング形式で教えてもらったわ。

最近なにかと話題の「飯テロ」マンガ。読んだら思わずお腹が空いてしまうようなグルメマンガをランキング形式で10作品ご紹介

 

【飯テロ】マンガ好きが教えてくれたオススメグルメ漫画ランキングTOP10はコレ!

マンガ好きにコメント付きでオススメグルメ漫画を教えてもらったから、ここからは関西弁ちゃうで。ほないこか。

10位:だがしかし/作者:コトヤマ

のどかな田舎町に突如、都会からやってきた駄菓子マニア美少女を中心とした話で、とにかく思わず「懐かしい!」と叫んでしまう駄菓子満載のマンガ。

9位:幸腹グラフィティ/作者:川井マコト

料理を食べるシーンがなぜかエロティックで賛否両論ありそうな、お食事ストーリー4コマ作品。

8位:甘々と稲妻/作者:雨隠ギド

妻を亡くした高校教師犬塚公平と、その娘つむぎが小料理屋の娘・飯田小鳥と出会うことで料理の楽しみに目覚めていく物語です。つむぎちゃんがとにかく可愛いんです。

7位:ホクサイと飯さえあれば/作者:鈴木小波

食べるシーンは一切登場しない、料理を「作る楽しさ」に重点がおかれた一風変わったグルメマンガです。その代わり調理の過程やレシピが詳細に描かれるので自分でも作ってみたくなります。

6位:深夜食堂/作者:安倍夜郎

マスターができるものなら言えば何でも作ってくれる。客たちとマスターの交流を描く小さな飯屋での物語です。料理はもちろんですが物語に重点を置いている作品。

5位:花のズボラ飯/原作:久住昌之、作画:水沢悦子

夫が単身赴任となったため、ズボラでも美味しいごはんで乗り切ろうとするマンガです。食べる表現に好き嫌いが分かれるかもしれません。

4位:ラーメン大好き小泉さん/作者:鳴見なる

寡黙な美少女高校生・小泉さんが、大好きなラーメンを豪快にすすりまくる、ただ食べてるだけなのになぜか面白い作品。

3位:食戟のソーマ/原作:附田祐斗、作画:佐伯俊

下町の定食屋の息子である幸平創真が名門料理学校のエリートたちを打ちのめす痛快料理マンガです。料理が本格的で思わずヨダレが・・・。登場する女の子たちも実に可愛い。

2位:ワカコ酒/作者:新久千映

26歳のOL村崎ワカコが仕事帰りにふと見つけた酒場に立ち寄り、美味しい料理を肴に一杯。思わずこぼれる「ぷしゅー」の吐息。

1位:孤独のグルメ/原作・久住昌之、作画・谷口ジロー

幸福に空腹を満たすとき、彼はつかの間自分勝手になり、「自由」になる。言わずと知れたグルメマンガの最高峰です。フハッフハッ。
お気づきかもしれませんが、ここに上げた作品はテレビアニメやドラマ化されたものばかりです。テレビで見て原作も気になって手に取りました。

 

さいごに

孤独のグルメ以外にもこんなにたくさんあるんやね。深夜食堂はドラマみたことあるけど、他も面白そうやわ〜。でもわし、最近太りつつあるから夜見んように気をつけよ…

まあな、人生は実験やで!
読んだことないマンガとか新しい作品も積極的に見ていこうと思うわ!他にオススメのグルメ漫画あったら教えてな!

まとめカテゴリの最新記事