絶品!大阪の市場で見つけたふりかけ『ふりっこ』が美味すぎてヤバい

絶品!大阪の市場で見つけたふりかけ『ふりっこ』が美味すぎてヤバい

f:id:odbc:20151207073627j:image

【2017.10.20 追記】
なんと(いつからか分かりませんが)通販購入できるようになったようです!!
【2018.7.26 追記】
ふりっこの通販はよく売り切れになったりしてるみたいですね…美味しいのに残念!
▼ちなみに、個人的にはこの海苔ふりかけも好きです
【2016.8.31 追記】
代理購入終了します!これまで何度か依頼され喜ばれ僕も嬉しかったんですが、最近なかなか依頼数分の確保が出来ないことが続いたり家庭環境が変わったりで代理購入難しくなってしまいましたので、終了です!
【2016.4.26 追記】
”ふりっこ 通販”というキーワードでアクセスしてくれる方が多数いますので、希望あれば代理購入して送ります!販売してるとこ近所ですし購入金額+送料のみ(つまり実費)で構いません。マジでうまいので堪能して欲しい一心です。希望の方はこちらからメール下さいませ〜
追記おわりーーー
我が家の子供達はふりかけが大好きです。僕的にも『ふりかけはサプリメント』と呼んでまして、カルシウムやらなんやら入った元祖サプリだと思ってます。笑

 

阪急淡路駅から徒歩3分の宝来市場でふりかけ発見!

そんな僕が長男と阪急淡路駅で下車し、適当に散歩したり公園探しながらウロウロしてたんです。
そのとき気になったのが『宝来市場』という、いわゆるイチバ。小さい市場ですがわりとお店が入ってて野菜や魚、肉が売られてました。
場所→地図・アクセス情報 : 宝来市場 [大阪府大阪市東淀川区淡路/スーパー] – Yahoo!ロコ
その中の乾物屋さんを通ったとき子供が『これ欲しい!』と選んだのがこのふりかけ。

f:id:odbc:20151207074156j:image

成分はこんな感じで、具材は味付きノリ、青ノリ、ゴマだけのシンプルなもの。

『これ、はじめて?めっちゃうまいで!湿気やすいから気をつけてな!』とのこと。

SponsorLink

実食!

その晩早速食べたらもうめちゃうま!こんなシンプルにうまいふりかけは久々です。

僕は米をあまり食べないようにしてますが、危うく大量に食べそうになるくらいうまかった。ノリのサクサク感と香ばしさに青海苔の風味、そしてゴマのプチっとした食感。マジでうまかった

子供はその後、連日食べてます。ネットで調べると、知る人ぞ知る逸品らしい。

 

 

 

【2017.10.20 追記】
ネット通販購入できるようになったようです!
▼市販のもので個人的に好きな海苔ふりかけ

レビューカテゴリの最新記事