本日、ついに家の近所から事務所の近所までランニングできました。
googleマップでは8kmと出てたんですが、微妙にコースを変えたり、家から少し歩いた場所から走りだしたので、結局7.1kmでした。(ランニング出勤の完走なんかはまたのちほど。)
そんなランニング出勤ですが、週2回くらいできればな〜と思ってます。事務所移転し、マンションタイプになったのでユニットバスで汗流せるんです。(事務所と言っても、僕しかいない個人事務所。)
というわけで、今回のランニングに向けて1700円という格安ランニングバックを買ったんです。Amazonで。
で、今回は実際の使用感をレビューしてみます。(まだ一回目の使用なので、そのあたりはご了承ください)
ボディメーカー(BODY MAKER) ランニングバッグ2 BR009 ブラック×オレンジ
- 出版社/メーカー: BODYMAKER(ボディメーカー)
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
搭載量は本当に最低限しか入りません(僕的にはOK)
写真を見ていただくとわかりますが、これが今回入れていた荷物で、これでほぼ一杯です。(メガネは実際掛けてたので、なんとなく隙間うめるために置いただけです、カッコつけてすみませんw)
まずフェイスタオルと着替え。着替えはUNIQLOの7部袖Tシャツ。ワッフル素材なので少し厚みがあります。
帰りは電車で帰宅予定ですが、ランニングウェアで帰ります。いちいち髪をセットするのも面倒なのでニットキャップ。
それに三つ折の財布。もともとは長財布+小銭いれスタイルでしたが、断捨離を機に超コンパクトな小さい財布に変えました。この財布もコスパが良すぎていい買い物しました。(この話は今度書きます)
そしてちょうど今読んでる本を1冊。
この本、クソ面白いんで、ヤ*ザ系の本とかに興味ある方は立ち読みだけでもしてみてください。
- 作者: 牧村康正,山田哲久
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2015/09/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- この商品を含むブログ (3件) を見る
あとはこれにカギを入れて走りました。iPhoneは上着のポケット。
10キロ未満ですし、水分は不要。(どうしても飲みたいときは途中で買う感じです。)
これでほぼ満杯。これ以上いれると背中に凸凹があたって走りにくいと思います。この荷物でもうまく入れないと背中に違和感あり。
フィット感はそんなに悪くないけど、めっちゃいいとも言えない。けど自分的には必要十分。
肝心のフィット感。
このカバンは肩などが完全にメッシュになっていてかなり軽いです。
それがパッド入りに比べ、良くも悪くもふわふわしてしまう時があります。通気性は抜群。
(ただし、これは僕のセッティングがいまいちな可能性もあるので、一回では完全に決めつけられませんが。)
でも胸と腰にガチャっとはめるベルトがあるので、そちらでフィット感が増しカバーしてくれます。
肩のふわふわ感がなければかなりいい感じなんですが、それでも1700円という安さなら全く文句無いです。
7キロくらい走るぶんには問題ないんじゃないでしょうか?
綜合的に見て、かなりお買い得でコスパ最高ないい買い物。
なんどもいいますが、1700円という格安ランニングバックなので、多くを求めてませんでした。
それでもコスパとしては十分満足度の高い買い物となりました。
僕はこれまでリュックを背負ってランニングしたことがないので、比較が難しい部分もありますが、これまでたくさん走った経験を考えても、それほどストレス無く走れました。
以前、安物のウエストバックを付けて走った時は揺れて腰が痛くなる、擦れてかゆいし最悪でしたが、それに比べてもかなり楽に走れましたし。(フィット感のあるウエストバックはそんなことないですよ)
ランニングバッグデビューの人や、走行距離が短い人、カゴのない自転車乗りの方にもピッタリなんじゃないでしょうか?(フィット感にこだわりたい方にはオススメ出来ません。)
いずれにしても、通勤に使う場合は、まず持ち物の断捨離から始めないといけないですけどね。笑
ボディメーカー(BODY MAKER) ランニングバッグ2 BR009 ブラック×オレンジ
- 出版社/メーカー: BODYMAKER(ボディメーカー)
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る
いや〜、いいもん買いました。