【無料映画まとめ】スマホでも無料で観れるカンヌ映画祭受賞作品11選

【無料映画まとめ】スマホでも無料で観れるカンヌ映画祭受賞作品11選


まいど!元気?
元気ないならフォローしときや→@hanaa_and_chan
カンヌ国際映画祭で是枝監督の「万引き家族」が最高賞のパルムドールを受賞したって書いたけど、過去のカンヌ受賞映画作品が無料で観れる(スマホでも無料映画が観れる)って知ってた?
無料で観れる映画って言うっても違法アップロードとか裏サイトとかちゃうで!会員登録も不要で合法的に無料で観れるカンヌ映画があるから11本紹介するわ。

追記:2018年6月現在、残念ながら無料公開が終了している作品有り

 

無料で観れるカンヌ国際映画祭 受賞作品

なぜ無料で映画が観れるかっていうと、GyaOで公開されてるから。会員登録も不要で無料ですぐ映画を楽しめるんやで!
※年齢制限がある作品など、一部は会員登録が必要
ファンタスティック・プラネット(TABOO1 feat.志人 「禁断の惑星」のPVに使われてるやつ)とかほんまカルト的な人気映画やし、時間ある時に是非みて!

なぜGyaOは映画が無料で観れる?
→映像の途中で何度かCM(数十秒程度)が入るからやねん!

※解説文章などは各映画のGyaO観覧ページより引用

1.ファンタスティック・プラネット

アニメーション史上初! 1973年カンヌ国際映画祭 審査員特別賞受賞! 後の多くのアニメ、コミックに影響を与えたサイケデリックな革命作!

赤い眼を持つ巨人ドラーグ族に虐げられる人類(オム族)。主人公テールは仲間たちと共にドラーグ族への反逆を企てる。だが、情け容赦なく発動するドラーグの<人類絶滅作戦>は人類を虫けらのように蹴散らしていく……!
特異な作風で知られる画家ローラン・トポールとアニメーション作家ルネ・ラルーのコンビによるシュール極まりないSF長編アニメーション。アニメとして初めてカンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、やはりアニメとしては初の審査員特別賞を受賞した映画史に名を刻む一作。

 

2.潜水服は蝶の夢を見る

ぼくは生きている。話せず、身体は動かないが、確実に生きている。

ジャン=ドミニクは3人の子供の父親。「ELLE」誌の編集長として、幸せで華やかな人生を送っていた。ところがある日突然、脳梗塞で倒れ、「ロックト・インシンドローム(閉じ込め症候群)」になってしまう。身体的自由を奪われ、唯一動くのは、左目だけ。
そんなジャン=ドミニクに対し、言語療法士アンリエットは、瞬きでコミュニケーションをとる方法を考え出す。そしてある日彼は、瞬きで自伝を綴り始める。果てしない想像力と、記憶、そして生きることへの愛情でジャン=ドミニクは逆境を乗り越え、希望は少しずつ未来へと向かっていく……。

 

3.シークレット・サンシャイン

最愛の人が突然、目の前からいなくなったとき、その悲しみを救うことができるのは<何>なのか?

最愛の人を失ったシングル・マザーが陥る絶望、その悲しみを受け止めることしかできない不器用な男との愛と再生を描く。
ある女性の魂の救いをテーマにした物語です。主演を務めるチョン・ドヨンは、カンヌ国際映画祭で女優賞を獲得しました。共演には、「グエムル 漢江の怪物」のソン・ガンホ。

 

4.【無料公開終了】BIUTIFUL ビューティフル

無料公開、終了しました

これは、父が生きた証-

スペインの大都市、バルセロナの片隅で生きる男ウスバルは、妻と別れ2人の幼い子供たちと暮らしていた。生活は決して裕福とはいえず、日々の糧に得るためにあらゆる仕事を請け負い、時には非合法な仕事も行ってきた。
しかしある日、ウスバルは“末期がん”の宣告を受ける。彼に残された時間は2ヶ月。忍び寄る死への恐怖と闘いながらも、ウスバルは愛する子供たちのために残された時間を生きることを決意する。愛、罪、運命、そして死。終わりを知ったものだけが見せる、力強く美しい人間の姿とは。

 

5.ザ・プレイヤー

『ナッシュビル』のロバート・アルトマン監督によるブラック・コメディ。大手映画スタジオのエグゼクティブが起こした殺人事件を中心にハリウッドの内幕をシニカルに描く。

大手映画スタジオのエグゼクティヴ、グリフィン・ミルは、多忙な日々を送る典型的な業界人。
そんなグリフィンの元には、企画をボツにされた脚本家から頻繁に脅迫状が届けられていた。グリフィンは、送り主だと思われる売れないライターのデイヴィッド・ケヘインと会うが、口論の末ケヘインを殺してしまう。
ところが翌日、死んだはずの男から脅迫状が届く。そんな折、グリフィンは葬式でケヘインの恋人で画家のジューンと出会い……。

 

6.【無料公開終了】インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌

無料公開、終了しました

1961年、NY、グリニッジ・ヴィレッジ  ボブ・ディランが憧れた伝説のシンガーたちがいた。

物語の舞台はまだマスコミやレコード会社などが発達していなかった1961年、NYのグリニッジ・ヴィレッジ。ライブハウスで歌うフォーク・シンガーのルーウィン・デイヴィスは、最近何をやっても裏目に出てばかり。一文無しで知り合いの家を泊まり歩く日々。
つい手を出した女友達からは妊娠したことを告げられ、おまけに仕方なく預かるはめになった猫にも振り回される始末。山積みになったトラブルから逃げ出すようにルーウィンはギターと猫を抱えて人生を見つめ直す旅に出る。

 

7.悪魔の陽の下に

カンヌ国際映画祭パルム・ドール受賞作! 殺人を犯した少女を救おうとする神父を通して人間の苦悩を描く。

北フランス、カンパーニュ。田舎司祭ドニサン神父は厳しい修行によって神への信頼を求めるが、意に反し悪魔と出会い、人の心を見透かす力を得てしまう。ドニサンは、不実な恋人を殺して絶望にくれる16歳の少女を救おうと懸命になるが……。

 

8.【無料公開終了】美しき諍い女

無料公開、終了しました

アトリエという密室で、裸身のモデルと画家の視線が対立し、絡み合う……。1991年カンヌ国際映画祭審査員特別グランプリ受賞作品!!

若く美しく官能的な体を持つマリアンヌと出会い、画家フレンホーフェルは10年前に完成を諦めた大作「美しき諍い女」に再び挑むことを決意する。
対決に似た緊張のなか、アトリエで人知れず作り上げられるモデルと画家との関係は、画家の妻リズやマリアンヌの恋人ニコラをも巻き込んでゆく……。

 

9.さらば、わが愛/覇王別姫(はおうべっき)

知られざる中国の動乱の歴史を描く感動作!

北京。少年時代から京劇養成所で厳しい訓練を受けながらも、兄弟のようにかばいあい慕いあって成長した2人の役者、トァン・シャオロウとチョン・ティエイー。たくましい大男のトァンは立役者、華奢な美少年のチョンは女形として、京劇『覇王別姫』の名役者として人気を得る。
日本統治時代、第2次世界大戦、共産党政権樹立、文化大革命と動乱の時代の、時の権力に運命を左右される2人。トァンに恋心を抱きつづけるチョンであったが、トァンは高級娼婦のチュー・シェンと結婚してしまう。愛憎渦巻く三角関係。愛に、舞台に、動乱の中国に生きる人々の悲恋を描く一大叙事詩。

 

10.【無料公開終了】花様年華

無料公開、終了しました

ウォン・カーウァイ監督が1997カンヌ国際映画祭最優秀男優賞のトニー・レオン、マギー・チャン主演で贈る互いに伴侶を持つ男女の大人の純愛ドラマ。

1962年、香港。新聞社の編集者であるチャウと商社で秘書として働くチャン夫人。二人は同じアパートに同じ日に引っ越して来る。
やがて、二人は互いの伴侶が不倫関係にあることに気付き、秘密の時間を共有していく……。

 

11.モナリザ

夜のロンドンを舞台にしたサスペンス・タッチの恋愛もの ボブ・ホスキンスが中年男の悲哀と純愛を、男気を演じきる

ギャングの親分の身代わりとして服役し、出所したばかりのチンピラの中年男ジョージは、組織から運転手の仕事を回してもらう。シモーヌという高級コールガールの運転手になったジョージは、行方の分からなくなった彼女の妹分の捜索を依頼される。
調査をするうち、ジョージは次第にシモーヌに惹かれていくが……。

 

さいごに

カンヌ映画祭を受賞したから絶対おもしろい!!!ってわけでもないんやけど、せっかく無料で映画観れるし、暇つぶしがてら見てみたらどう?
ほなな!

「万引き家族」カンヌ最高賞パルムドール!是枝裕和監督作品まとめ

まとめカテゴリの最新記事