【あさチャン】発酵サトウキビファイバーがダイエットに良さそう!沖縄のスーパーフード

【あさチャン】発酵サトウキビファイバーがダイエットに良さそう!沖縄のスーパーフード

f:id:odbc:20160112074924j:image

あさチャンっていう朝の番組を久々に見てたら気になる食材が。

沖縄のスーパーフード、発酵サトウキビファイバーがダイエットにも良さそう

沖縄好きな僕としては【沖縄】のキーワードが引っかかり見ていたんですが、なんとサトウキビの絞りカスを発酵させたパウダー。
見た目はココアやコーヒーのような茶色い粉末なんですが、ご飯と一緒に炊いたりアイスにかけたりするだけでいいっていうお手軽なもの。
食物繊維がレタスの49倍って凄い。ポリフェノールやオリゴ糖も豊富らしくダイエットや美容にも良さそう。
SponsorLink

気になる味は?甘くないの?

サトウキビが原料なので甘いのかなぁって思いますよねぇ。
f:id:odbc:20160112075450j:image
でも、見てると皆さん
『サトウキビ(黒糖)の風味や香りはするけど、味そのものはクセが無く甘くない』
とのこと。
これは気になる。置き換えダイエットを一旦止めてるので、これを牛乳に入れて毎朝飲もうかな。
似たような商品amazonにあったので、買ってみます(たぶんすぐ品切れするんだろうなぁ、これ)
☆追記:アップ直後からアクセス多くてamazonのリンク先も売り切れてしまってたので楽天リンクも追加しときました!

ダイエットカテゴリの最新記事