ベースギターの『弾いてみた動画』はかなり勉強になる件。

ベースギターの『弾いてみた動画』はかなり勉強になる件。

f:id:odbc:20151118141128p:plain

ベースを習い始め4ヶ月目に突入しております。レッスン自体は月に2回1時間ずつ。

あとは事務所に置いてるベースで少しずつ練習してる感じ。

 

なので上達も遅いと思うんですが、自分なりにレベルアップできてるなぁと実感できる瞬間がちょいちょいあり楽しい時期に入ってます。

 

 

ベースを練習する時間がないときは動画を見る

今の課題曲はグリーンのキセキ。タブ譜をもらい練習してます。でも1人で練習する時どうやって弾いていいかわからなくなるんですよね。リズム感とか。

 

曲を聞くんですが、ベースって音を確認するのにコツがいるので結構難しい。

 

そんなときに便利なのが弾いてみた動画。ベースの音がしっかり出てますし、手の動きやリズム感、タイミングみたいなものもかなり勉強になります。

 

よく見てるのがこれ

www.youtube.com

 

 

こういうの上げてくれる人ってまさに神様のような存在です。笑

ベースを触る時間がなかったり気分が乗らない時はこういう動画をみてイメトレ。

 

レッチリをカバーするにはまだまだ時間かかるけど、継続を辞めず続けていきます。

 

 

ちなみに、譜面立ても買ったんです。これ1000円以下でバッチリ使えてオススメ。

ARIA アリア 譜面台 AMS-30B 収納ポーチ付属

ARIA アリア 譜面台 AMS-30B 収納ポーチ付属

 

 

旧ブログカテゴリの最新記事