【ブログ術】Instagramで加工した写真や動画を非公開で保存する方法

【ブログ術】Instagramで加工した写真や動画を非公開で保存する方法

f:id:odbc:20151104172258j:plain

インスタグラムの画像加工ってほんと気軽で便利でオシャレですよね〜。動画のフィルターも使えるのでかなり嬉しい。(iPhoneの標準カメラで撮影した動画にフィルタを気軽にかけられるアプリって意外とない)

 (はてブの今週のお題「愛用しているもの」)

 

 

画像・動画は加工したいけどinstagram上には公開はしたくない。どうにか出来ないのか?

僕は運営している別のウェブメディア用にインスタグラムを使ってるため、個人ブログや個人Twitterに連携してません。でも、インスタで加工した画像や動画をブログや個人Twitterにアップしたいな〜と思ったんです。(ウェブメディアとは無関係なのでインスタにはアップしたくない)

 

そこで調べたところ、簡単に出来ることが判明。

その方法は…

 

SponsorLink

電波をカットしてインスタグラムに投稿する

という実にシンプルな物。機内モードなどで電波を遮断。あとはいつもどおりインスタグラムで加工しシェアボタンをタップ。

  

f:id:odbc:20170106164455p:plain

 f:id:odbc:20151104173531j:image

【アップロード出来ませんでした】

 

となるので右上の×で取り消せば終わり。カメラロール内には加工済みの画像や動画が保存されてます。これ覚えとくと便利ですね〜

 

 

Instagramはこれからもますます伸びそうなので、 もっと活用しないとな〜…

インスタグラム・マーケティング入門

インスタグラム・マーケティング入門

 

 

旧ブログカテゴリの最新記事