ベースギターのストラップが外れやすい場合はストラップロックピンを買うべし!

ベースギターのストラップが外れやすい場合はストラップロックピンを買うべし!

f:id:odbc:20160122152542j:plain

モンゴル800をカバーするべくせっせと練習してるんですが、練習中にストラップが外れ左手の中指を痛めるという悲しいことがありました…。

ギターやベースのストラップピンが突然外れる恐怖から開放してくれるストラップロックピン

モンパチの練習をしてたんです。

これまで座って練習することの方が多かったので今までは発生しなかったんですが、今日立って弾いてたら突然ストラップが外れました。とっさに掴んだので本体は傷つきませんでしたが、そのとき左手中指を負傷。

こわいな〜と思いつつ、困ったときのGoogleセンセイ。

【ベース ストラップ 外れやすい】

とぐぐったらありました!

ストラップロックピンなるものを買って取り替えると『突然ベースギターのストラップが外れる』という恐怖から開放されるらしい。

SponsorLink

ベースギターのストラップ外れ防止してくれるストラップロックピンは意外と安い

安いやつだと1,500円以下で手に入るんですが、老舗メーカーだそうで高評価が非常に多いです。

また指痛めたらショックですし、早速注文してみました。週明けに受け取る予定なので設置の仕方なんかをブログに書こうと思います!

旧ブログカテゴリの最新記事