【定食屋 宮本むなし】の店名の由来が可愛くてほっこりする。

【定食屋 宮本むなし】の店名の由来が可愛くてほっこりする。

朝からトンカツ定食食べるくらいには若い僕です。

こないだ32歳になりました。

昨日は朝9時頃に宮本むなしコチュジャン定食+目玉焼き食べました。男飯って感じでコッテリでうまかったです。

f:id:odbc:20150918114142j:plain

東京には無いんですね。

あ、宮本むなしって知ってますか?大阪でよく見かける定食屋さんのチェーン店です。
f:id:odbc:20150918110548j:plain
サイトを見ると、大阪が本社で関西と名古屋を中心に展開してるそうです。東京には無いんですね。
あんなに美味しくてボリュームもある素敵な定食屋なのに東京の人って
まだ宮本むなしで消耗してないの?
って気分です。(ウソデスゴメンナサイ)
宮本むなし。宮本むさしじゃなくて、宮本むなし
宮本むなし……むなし?むなし??
SponsorLink

最近、1日ほぼ一食生活を送ってるんです。

朝昼兼用って感じで朝からガッツリ食べ、あとは豆腐やらシーチキン食べてます。
そんな僕は週に何度か、朝9時過ぎに宮本むなしでこってりした定食を食べ、
胃を消耗しております。

ずっと気になってたこと、それは店名の『むなし』

僕は歴史関係はあんまり詳しくないんです。こう書くとまるで歴史以外は詳しいみたいですが、基本的に何に対しても詳しくありません。僕に何かを期待しないでください。

なので、宮本武蔵ってもしかしたら、昔の呼び方とか読み方が『むなし』なのかな〜とか思ってたんです。

でもやっぱり気になるんで調べた結果…

なんとこんなツイートが!!!!

ツイート主をよく見ると…

 

youtu.be

オレだオレだオレだオレだぁ〜!!!!

はいすみません、ツイート主は僕でした。

 

宮本むなしの由来、Wikipediaに書いてたんです。

宮本むなし – Wikipedia

社名の由来は、社長の子供が幼い頃、宮本武蔵の事をうまく言えず、「宮本むなし」と言っていた事からきている。

いや〜なんかほっこりする由来ですね。

ちなみに、うちの4歳になる長男はエレベーターのことをレーターといいます。

エレベーター [DVD]

エレベーター [DVD]

5つ星のうち2.0たまらない
投稿者ミナチャン2013年6月11日
見た後、非常に時間を無駄にした感じがのこります。
その意味で、暇つぶしにはなるのかな。
とにかくだらだら。
少しの緊張感もありません。
爆発して皆んな吹っ飛んだっほうがまだ印象にのこる。

こういう中途半端は駄目だな。

評価低っ!!

旧ブログカテゴリの最新記事