余計なお世話だバカヤロウ。

余計なお世話だバカヤロウ。

f:id:odbc:20150804103903p:plain

有り難いその御意見はキミがくれた宝物

ありがとう、でも実際は余計なお世話だバカヤロウ
「ヒトの話は素直に聞くもんだ。ジワジワと後から効くもんだ」
けれど、8割方はマジで余計なお世話だよバカヤロウ

「アンタのためよコレ分かってんの? わざわざ損な役目買ってんの
いいことしか言わないそのへんの人と違ってあえて叱ってんの!」
…とか言うほど正しかないし 結果自分の話しかしないし

「バカヤロウ、とか言っちゃってダイジョブすかねー ボクはいいんだけど上がどうすかねー」
どうすかねーじゃねぇだろ!
バカヤロウも言えない世界にしたいかバカヤロウ
あと頼んでねぇのに陰口わざわざ告げ口すんなよバカヤロウ
「いや、聞きましたよ~」って半笑い 半年前のネタだよバカヤロウ
せめてお前がいつもいじってるその機械で調べとけよバカヤロウ

余計なお世話だバカヤロウ / RHYMESTERより抜粋

こないだライムスターのアルバムを借りましてね、聞いてたらこの曲が流れてきたんです。こんなにバカヤロウが出てくる曲、たぶん初めて聴きました。笑

これを載せたくてタイトルを付けただけで、別に誰かに対してバカヤロウとか言いたいわけじゃないっす。

余計なお世話だバカヤロウ

余計なお世話だバカヤロウ

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

J-HIPHOP好きな人ならわかると思いますが、ほんとJ−POPじゃ使わないような言葉がどんどん出てきます。

日本語HIPHOP聴いてる人は、たぶんですがひねくれてて口が悪いと思うんですよね、僕自身がそうなんで。笑

NORIKIYOという好きなラッパーがおりまして、とあるリミックス曲で

『うっせぇ!おい黙れやアホッ!』

って歌詞があるんです。『儲からないから曲書けないよね〜』って愚痴りながらスマホばっかいじくり回してるHIPHOP業界の年上達に向けたDis。

妙にツボに入ってしまい何回も聴いた結果、より一層口が悪くなるという好循環の中で生きてます。

面白い毒

とはいえ、最近は少し控えめにしてるんです。一時期は毒舌というか、毒吐いてたんですがなんかただ愚痴言ってるのとあんま変わらないな〜と思ったんですよね。

ブログとかSNSで、誰のことだか分かるような分からないような表現でけなしたり文句言ったりしてる人見て「ダサいですね」って思ったりしたのがきっかけで。(自分もそれに近いことしてたな〜と反省もこめて)

最近は毒を吐くとしても、笑えるような面白い毒というか、そういうユーモアというピンク色のナイロン樹脂で包むように心がけてます。

極薄ですけどね。

まあそんなこんなで最近はピースフルでビューティフルでグレイトフルなデイズを送りたいな〜と思ってるんですが、なんだか調子が悪いんですよ。

決意を新たにする!よりも、行動を変える。

調子の悪い理由がなんなのか、僕自身よくわかりません。基本的には元気なんですが、なんかギアが噛み合ってない感じ。

そんな時は決意を新たにするよりも、さっさと行動を変えたほうがいいな〜と思うんですよね。

いくら気持ちの上で「よし、今日は調子上げていくぞ!!」と決意を新たにし、いつもどおり家を出て事務所に向かっても、セミはウルサイし蚊は多いし汗はだらだら出るし、結局仕事場に着く頃には「なんか調子でないな〜」って思ってたら夕方。

そういう時は思考するより行動した方がいいんですよね。物理的に動くことで思考が回り出すってものありますし。

まあそんなこんなで久々に個人的なブログでも書いてみようかなと。

( ̄_ ̄ )。o0○(お前のブログなんか誰も読まねえよ)

余計なお世話だバカヤロウ!

ジョーダンです、よんでくれてありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)وテヘペロ♪

…調子乗ってごめんなさい、youtue置いとくので許してください

youtu.be

余計なお世話だバカヤロウ

余計なお世話だバカヤロウ

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

旧ブログカテゴリの最新記事