糖質制限ダイエット中の鍋の締めはオジヤじゃなく乾燥ワカメで最強スープやで!

糖質制限ダイエット中の鍋の締めはオジヤじゃなく乾燥ワカメで最強スープやで!

f:id:odbc:20171215195334j:image

鍋のうまい季節ですね。鍋って糖質制限ダイエットに最適すぎて最高です。

今日は嫁子供が近所の友達宅に夜遊びに出かけたため、1人で豚肉と白菜の水炊きを作りポン酢で食べてました。

そして残ったスープに米いれて溶き卵で…なんて事はせず、最強のダイエッター向け糖質オフワカメスープ出来たのでメモ。

残ったスープに乾燥ワカメの具を入れ溶き卵でグッツグツ

まず残ったスープをあっためます。そのときに味噌汁用の乾燥具材を鷲掴みで大量投入。

最近はいろんなタイプあるんでお好きなのどうぞ。

健康みそ汁の具 (舞茸) 105g

健康みそ汁の具 (舞茸) 105g

そしてグツグツなりはじめたら溶き卵投入!(僕は面倒だったんで割った卵をそのまま鍋にいれかき混ぜた)

ワカメのボリュームがすごい満腹感!最強鍋の締めスープ糖質制限バージョン完成!!

最後にお醤油(あればめんつゆがオススメ)を大さじ一杯か二杯くらいぶち込んで完成!

f:id:odbc:20171215200201j:image

ワカメがかなりの量になりまして、食べ応え十分!少しおふが入ってるとはいえ、糖質なんてほとんどありません。

鍋の出汁とワカメたちのほんのり磯の香りを卵が見事に包み込んだフワフワスープですよ。

いやー最高すぎたんで勢いで書いてみましたよ。糖質制限ダイエット中のかた、よかったらお試しを〜

1983年生まれ、2児の父。フリーランスのウェブ屋(ウェブデザイン、マーケティング)してます。趣味としてこのブログ書いてます。

旧ブログカテゴリの最新記事