豊中市蛍池駅から徒歩10分『幸福温泉』は古いけどぬるめで気持ちよかった!

豊中市蛍池駅から徒歩10分『幸福温泉』は古いけどぬるめで気持ちよかった!

f:id:odbc:20151220155706j:image

長男が4歳になり、スーパー銭湯は高いのでもっぱら街角の銭湯に行ってます。

千里中央からモノレールですぐ、蛍池駅近くに銭湯発見

銭湯の情報は基本的にネットで見つけるか、徘徊しながら足で見つけるかです。
で、今回はネットで検索。豊中市蛍池駅から500m(徒歩10分以内)のところにある幸福温泉を発見。
幸福温泉
ネーミングがいいですよね、幸福温泉。千里中央で家族で遊んだあと、夕方から長男とモノレールで行きました。
入浴料は大人440円、小人60円。

古いけどぬるめで入りやすく、浅い風呂や寝風呂有り

先ほどのサイト内にも写真ありますが、全体的に古めかしい感じ。いろんな大衆浴場行ってますが、設備の古さを感じます。レトロと言っときます。笑
風呂の種類もそれほど多く無いけど、ぬるめだったので子供も喜んで入ってくれました。(古さを醸し出してる所って高温のとこが多いので子連れにはぬるいのは助かる)
また、膝くらいの深さの浅いお風呂には寝風呂もついてて泡がブクブク。
とてもリラックスできて良かったですよ。
路地裏にある、昔ながらの銭湯なのでそういう雰囲気好きな方にオススメ。近いしまた行こう。
幸福温泉

旧ブログカテゴリの最新記事