読むだけでお腹空くマンガ!グルメ漫画おすすめランキングTOP10

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク

f:id:odbc:20170222104601j:plain

ゲスト寄稿記事!今回は【グルメマンガ】をテーマにオススメ10作品をランキング形式で紹介して頂きました。(知らない漫画多数でかなり気になる!)

最近はいろいろなグルメ漫画が増えていますよね。今回は読んでいるだけで思わずお腹が空いてくるようなおすすめグルメ漫画を10作品紹介します!

 

10位:新米姉妹のふたりごはん/柊ゆたか

両親の再婚により姉妹となったサチとあやり。初めはギクシャクしているんですが、料理を通じて仲良くなっていく2人がかわいいです!

 

9位:どんぶり委員長/市川ヒロシ

今までどんぶりは男の料理だと思い込み、食べてこなかった真面目な委員長。そんな委員長が初めて食べた親子丼で、どんぶりに目覚めるお話。どのどんぶりもすごく美味しそうです!

 

8位:パパと親父のウチご飯/豊田悠

シングルファーザー2人の奮闘記!パパも子供もすごくかわいいし思わずホロリとするシーンも!

 

7位:八雲さんは餌づけがしたい。/里見U

一人暮らしをするお姉さんが、元気いっぱいの高校生にご飯を作ってあげるお話。誰かにご飯を食べてもらえるのは幸せなこと、そんな気持ちになれるハートフルストーリー!

 

6位:ダンジョン飯/九井諒子

ファンタジー世界での料理を描いた一風変わったグルメ漫画。ドラゴンやスライムといった、ファンタジー世界の生き物を次々と料理にしていきます。ゲーム好きにおすすめ!

 

5位:食の軍師/泉昌之

食事をするたび、食べる順番やメニューに完璧さを求める男の物語。あぁわかるわかるとついつい共感してしまうシーンが盛りだくさんです。

 

4位:花のズボラ飯/水沢悦子

夫が単身赴任により一人暮らし同然の主婦、駒沢花。なんとか手抜きで美味しい料理を食べようと奮闘するお話。一人暮らしには役立つメニューも!

花のズボラ飯 [DVD]

花のズボラ飯 [DVD]

 

 

 

3位:ラーメン大好き小泉さん/鳴見なる

ラーメン大好きな女子高生、小泉さんが次々とラーメン店を巡るそれだけのお話…なんですがついつい読み進めてしまう漫画です。間違いなくラーメンが食べたくなるので夜中に読むのは危険!?

 

2位:孤独のグルメ/久住昌之

大人気グルメですね。ドラマシリーズも大人気!これを見て一人飯デビューしたという方も多いのではないでしょうか。

 

 

1位:甘々と稲妻/雨隠ギド

妻を亡くしてなかなか立ち直れない男性が、娘のためになんとか料理を覚えようとしながら、立ち直っていくお話。出てくる人物が全員とてもいい人で、読んでいてとても暖かい気持ちになれる名作です。

 

いかがでしたか、おいしいものが食べたくなること間違い無しの漫画たちです。ぜひ読んでみてくださいね!

 

この記事はゲスト寄稿記事です!

 

寄稿者ペンネーム:ぺちか さん
子供の頃から漫画を見て育ちました、漫画に飽きることはありません!

 

寄稿、ありがとうございました!!知らないグルメ漫画もあり、かなり興味深いランキングでした。