サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

コインチェック金融庁立入り受け「現金で補償(返金)できる考えに変わりない」

スポンサーリンク

金融庁の異例の立ち入りとなったコインチェック。仮想通貨ネムが流出してから1週間ですが、今回の立ち入りも踏まえ

「コインチェックは破産するのかな…」

「倒産で返金なし、ってシナリオか…」

というネガティブムードが漂ってますね。僕も少額ながらお金入ってるんですよね〜、諦めてるとはいえ、もちろん返してほしいっす。

 

コインチェック、金融庁立ち入りをうけコメント「自己資金で補償できる考えに変わりはない」

そんなやさき、こんなニュースが発表されました!

金融庁の立ち入り検査を受けたことについて、「コインチェック」の広報担当者は、NHKの取材に対し、「真摯に対応して参ります」としています。

そのうえで、被害を受けた顧客への補償について、「返金できる時期のめどは立っていないが、自己資金で補償できるという考えに変わりはない」として、総額で460億円に上ると見られる補償は改めて、会社の資金でまかなえるとしました。

ただ、会社の資金と顧客から預かった資金とをきちんと分けて管理する「分別管理」が適正に行われているかどうかについては、「事実確認をしているところで、確かなことがわかってからお伝えする」と答えるにとどまりました。

出典:コインチェックに立ち入り検査 金融庁 財務内容調べる | NHKニュース

 

自己資金で返金できる!と言い張っております

ご覧の通り、 金融庁の立ち入りをうけた上でも

「自己資金で返金できる!」

と言い張ってくれてます。頼もしいですね〜……

 

ホリエモンも「返金できると思いますよ」と予測

「返金はされると思います。コインチェックはものすごく儲かっていたと思いますから」と分析。

 「今回の件で一言、言えるとしたら、ネムがむちゃくちゃ有名になったということ。それは確かです」と話した。

出典:ホリエモン、仮想通貨流出問題で「返金はされる。コインチェックはものすごく儲かっていたと思いますから」 : スポーツ報知

 

ホリエモンは楽観的予測という感じですね。頼もしいですね〜……(SBI北尾さんのこと大っ嫌いなホリエモンですし、ここは「カス中のカス」とは言わないですよね。笑 )

 

 個人的には「期待しないで待つ」スタイルです

僕は仮に全く返金されなくてもたかが知れてますし、この件で心をかき乱して私生活に支障がでるのも嫌なので、期待せず待つスタイルです。

気晴らしにこうやってブログにまとめて「ふむふむ、ネムネム」って感じでガス抜きです。笑

hny.blkt.net

 

高額のお金を預けてる人や去年利確してるけど出金してない人なんかは、気が気じゃないですよね…早く解決してほしいもんです。