サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

ショーンKがテレビ番組(TOKYO MX)に復帰するそうですよ

スポンサーリンク

経歴詐称疑惑でいろんなウソや誇張が明るみになり、テレビ界から追い出されたショーンK氏(ショーン・マクアードル川上)。このブログはmacで書いてるんですが、「ほらっちょかわかみ」と入力すると一発で「ホラッチョ川上」に変換してくれました。

そんなショーンKさん、1月1日にテレビで復帰するそうです。

 

 

ショーンKがMXの元日番組でメディア復帰…1年10カ月ぶり

TOKYO MXが18日、来年1月1日放送の元日特別番組「世界見聞録~モンゴルで経済と豊かさを考える旅」(後4・00~5・00)のナビゲーターにショーンKを起用したことを発表した。

出典:ショーンKがMXの元日番組でメディア復帰…1年10カ月ぶり (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ショーンKがしたことはそんなに悪いのか…

経歴を詐称したり顔を整形(疑惑)したりとか、たしかそんなことだったと思うんですが、実際どのくらい悪いことなんでしょうね…。正直なところ、僕はイマイチわかりません。(全く悪くない、とは思ってないですよ)

というのも、具体的に詐欺を働いたわけではなく、実際にコメンテーターとして支持を得る発言をしてたわけですし、コンサルとして結果をだしたようですし。

まあ、「これじゃ二代目クヒオ大佐じゃないか!」という声もあり、わからなくもないですが、具体的な犯罪に手を染めてない以上、あそこまで叩かれることだったのかな、なんて思いながら傍観してました。

 

クヒオ大佐とは…

1970年代から90年代にかけて、「アメリカ空軍パイロットでカメハメハ大王やエリザベス女王の親類」と名乗り結婚話を交際女性に持ちかけ、約1億円を騙し取った実在の結婚詐欺師で自称を「ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐」と名乗った日本人

出典:あなたは「結婚詐欺師 クヒオ大佐」事件を知っていますか?1億円を騙し取った実在の結婚詐欺師 - Middle Edge(ミドルエッジ)

 

最後に

ショーンKさんって地頭はいいんだけど、(ただ仕事獲得したりメディアに取り上げられるような)入り口になる経歴が大したことないから盛大に盛ったってことだと思ってます。多かれ少なかれ、そういう盛々な人ってよくいますよね。

僕自身は盛って仕事ゲットするような根性ないんで「高卒ですが何か?」って感じやってますが、盛りたくなる気持ちはわかります。

 

まあ、すごい性格もよくて仕事も出来て気が利いて、でも顔に自信ない人が整形(顔面詐称)してモテようとするのと同じですよね。

あれ、違うんですか? 

 

ショーンKさん、今後は開き直ってエンタメ的にプロレスっぽく活躍してほしいですね。

「自分力」を鍛える

「自分力」を鍛える

 
ショーンK 経歴詐称の全貌、彼はなぜ偽ったのか?

ショーンK 経歴詐称の全貌、彼はなぜ偽ったのか?