サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

2018年の新型iPadは3万円以下?格安タブレット化待ったなし

スポンサーリンク

f:id:odbc:20171205052414p:plain

Appleが2018年に販売すると予想されてる新型iPadの9.7インチ版、なんと3万円を切るかもしれないそうです。欲しい!買いたい!

3万円以下って完全に格安タブレットの範疇ですね。iPadはずっと売れ行き低調(去年ようやくちょい復活)でしたが、このまま格安路線に突き進むのかな。

 

 

 

無印「iPad」の新型が2018年に登場するかも。価格はさらに1万円安く?

台湾紙のDigiTimesによると、なんと2018年に登場する新型iPadの価格は約259ドル(約2万9000円)。これは安い! もし情報が正しければ、日本価格で考えても現行モデルから1万円近くの値下がりとなりそうです。

出典:無印「iPad」の新型が2018年に登場するかも。価格はさらに1万円安く?|BIGLOBEニュース

 

iPadの 9.7インチってどのくらいのサイズ?

9.7インチ、と言われてもサイズ感がぱっとわかんないですよね。数値としては

・高さ:240 mm
・幅:169.5 mm

というサイズ。字を書いたりするノートのサイズで近いのないかな〜と探すとありました。

B5
・高さ:257mm
・幅:182mm

おお、ほぼ同じ。B5サイズっていうといわゆる大学ノートのサイズですね。

 

最後に

子供とドライブする時、これまではDVDプレイヤーを後部座席に設置してました。でも入れ替えめんどくさいしリモコン操作も使いにくい。

そこで、(iPadではないんですが)タブレットを設置できるグッズを購入し使うようにしたら、これがもう超便利!

hny.blkt.net

Amazonプライム会員なのでプライムビデオ無料で見れるんです。プライムビデオで仮面ライダーとかダウンロードしておけばオフラインでも視聴OK。マジで最高です。

ただ、androidタブレットはやっぱり動きがもっさりだし、新型iPad買おうかな。