サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

【筋トレ1ヶ月の記録】腕立て伏せ100回×30日続けた結果…

スポンサーリンク

腕立て伏せを毎日100回×30日続けたらこうなった」っていう筋トレニュースがありまして、読んでみたんですよ。ビフォーアフター写真みたんですが…

僕も毎朝腕立て伏せをしてる身として、なんとも複雑な気持ちになりました。

 

 

 

僕の名前はサム。1日100回の腕立て伏せを30日間やり遂げた。

自分が登ろうとしている山は、肉体的なものより心理的なものが大きい。
夕食を終えると、その日の挑戦の半分以上が残っていることもあった。1日の終わりは疲れていて不機嫌だ。(略)
僕が誇らしく思うのは、1日も休まなかったことだ。
僕は100回の腕立て伏せを30日間続けた。1日くらい休むことがあるかもしれないと思っていたけど、休まなかった。

出典:腕立て伏せを毎日100回×30日続けたらこうなった

 

外人らしい表現が続く、とてつもなく長い記事でしたが、とにかく30日間続けたそうです。

 

腕立て伏せを1ヶ月、100回×30日やり遂げた実際のビフォーアフター写真

f:id:odbc:20171202054153p:plain

こちら、バズフィードのキャプチャです。出典:https://www.buzzfeed.com/

ん〜、たしかに胸のあたりとかパンプアップされてる感じありますし、二の腕も引き締まってます。引き締まってますが…

ぶっちゃけ、

「毎日100回を1ヶ月続けても、これだけしか変化ないの?!」

と、思ってしまいました…。めちゃくちゃしんどいのわかるし、こんなこと書いて本当にごめんなさい。

 

一日30回でもしんどいから100回もすればムッキムキだと思ってた

僕は毎朝15回×2セットの腕立て伏せをほぼ休まず2ヶ月ほど続けてます。たった30回でも十分しんどいんですよ。でもなかなか変化も見られないから「回数が少ないのかな〜」なんて思ってるわけです。

 

そんな僕からしたら3倍以上の1日100回なんて

f:id:odbc:20171202054918j:plain

こんな風に筋肉モリモリなるのかなと。(腕立ては腹筋にも効くから)

 

筋トレは最強のソリューション! 
筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 

 

 

最後に

まあ、このチャレンジャーはもともとかなりイイ体して引き締まってるから伸びしろが無いのかもしれませんし、精神的にはすごくポジティブな変化があったそうですよ。

それに、表面的な筋肉とは別に、体幹がかなり鍛えられてると思われます。体幹を鍛えると太りにくい引き締まった体になるし、気軽にできる腕立て伏せはオススメです。

 

▼効率よく鍛えられるし、プッシュアップバーは使うべき!

 

他にもたくさん写真があるので、本家記事をご覧ください

www.buzzfeed.com