サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

【メルカリ対DMM】即時買取で現金化できるメルカリNOW発表!【CASH】

スポンサーリンク

「目の前のアイテムが一瞬でキャッシュに変わる」というキャッチコピーとともに世間をあっと言わせた、即時買取サービスのCASH。そのCASHに追従する形でメルカリが「メルカリNOW」を発表!

CASH自体驚いたけど、メルカリのこの動きも驚きです。

 

追記 ダウンしてたそうです≫メルカリの即現金化『メルカリNOW』17分でサーバーダウンしてた - はいぱーおーばーへっど。

 

メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入

メルカリは11月27日、新たに「メルカリNOW」を発表し、即時買い取り市場に参入すると発表した。サービスの運営はグループ会社のソウゾウが行う。

メルカリNowの主な特徴

  • スマホのカメラで撮影するだけで、すぐに査定額を表示
  • 売上金はすぐにメルカリ内での買い物に利用できる。
  • メルカリのアプリ内にある「メルカリNOW」のタブから利用可能。
  • メルカリNOWの利用には本人確認書類(免許証など)のアップロードが必要。
  • 手数料は無料。集荷も無料でメルカリが行う。
  • 本人名義の銀行口座の登録が必須。未成年は利用不可。
  • 万が一、盗難品などを出品した場合、売上金の没収やアカウントの停止を行う。

抜粋・出典:メルカリが「メルカリNOW」を発表、CASHが先行する即時買い取り市場に参入 | TechCrunch Japan

 

CASHはつい先日、DMMに70億円で買収されましたね

メルカリNOWはご覧の通り、前述のCASHとほぼ全く同じと言っていい仕様。カメラで撮影するだけで即現金化。ただし、メルカリ内での利用に限られるようですね。(もしかするとメルカリ内で使う以外に現金化して出金できるかも?)

CASHと言えばこないだDMMに70億円で買収されさらに驚きました。CASH創業者の光本さんはSTORE.jpというサービスを立ち上げてZOZOTOWN運営元のスタートトゥデイに買収されたり、切れ者連続起業家。

今回の動きをうけてどうリアクションするのか、気になるところですね。

まあ、僕はブランド品や高価なものを全くもってないので使うことはなさそうですが…

 

https://www.mercari.com/jp/mercari-now/

 

関連:

メルカリの即現金化『メルカリNOW』17分でサーバーダウンしてた - はいぱーおーばーへっど。

 

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんメルカリ

 
月30万以上を確実に稼ぐ!  メルカリで中国輸入→転売実践講座

月30万以上を確実に稼ぐ! メルカリで中国輸入→転売実践講座

 
教えて! みんなのメルカリ生活

教えて! みんなのメルカリ生活

 
月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門

月に30万円稼ぐためのメルカリ転売入門