サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

【クリスマスプレゼントにも】楽天おもちゃ大賞2017受賞おもちゃまとめ

スポンサーリンク

f:id:odbc:20171126091214p:plain

楽天で毎年開催されている【楽天おもちゃ大賞】が今年も開催され、楽天おもちゃ大賞2017の受賞アイテムが発表されました。いくつか部門があるんですが、全部で8点受賞してたので、ここにまとめておきます。(Amazonでも買えますよ〜)

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントの参考にどうぞ〜

 

 

楽天ユーザーが選ぶおもちゃ大賞とは?

『楽天ユーザーが選ぶおもちゃ大賞』supported by 楽天ママ割は、レビュー総数30件以上&高レビューを条件として、ユーザー投票と専門家の意見をまとめ、本当に役立つおもちゃを決めるアワードです。

 

楽天ユーザーが選ぶおもちゃ大賞 各部門受賞おもちゃ一覧 

各部門で受賞したおもちゃを紹介します。Amazonでも購入できたりするので、参考にしてみてもらえればと思います。

 

【我が子が夢中】ぞっこんおもちゃ賞

<0〜3歳>マリオブローニ カラコロツリー

葉っぱの上にビー玉を転がして、木の優しい音を楽しむ木製のオブジェ。葉っぱの大きさで音の高さが変わるので、ビー玉を置く間隔やスピードで色々な和音が聞こえてきます。美しい色と音が、子どもの目と耳を惹きつけます。

 

 <4〜6歳>マグフォーマー

強力なマグネットを内蔵した新感覚のビルディングトイ。強力な磁石で、自分で組んだ平面があっという間に複雑な立体に変形。ブロックの中で磁石が動いて反発せずにくっつく仕組みで、角度をつけたり、ひっくり返したりも自由自在です。

 

【おやすみを助ける】ぐっすりおもちゃ賞

トラセリア ムートンオルゴール

ふわふわの毛並みが気持ちいい、ひつじさんのオルゴール。ぬいぐるみのうしろの紐を引っ張ると、電子音では出せない優しい音で『星に願いを』が流れます。取れやすいボタンなどを使わずに刺繍された、素朴な表情にも癒されます。

 

【親ともお友達とも】仲良しおもちゃ賞

<0〜3歳>木のおもちゃ おままごとミニキッチン

ミニサイズの本格的なおままごとキッチン。オーブンやふきん掛け、引き出し、くるくる回る蛇口やコンロのつまみなど、小さいながらもこだわりがいっぱい詰まっています。ナチュラルな雰囲気でインテリアとしてもオシャレ。

 

<4〜6歳>積み木ブロック(40mm基尺)

無塗装の白木の積み木。ドイツのブナを用い、高い精度で作られているため、崩れずに高く積み上げることができます。シンプルな直方体から自分の想像したものを形にすることで、創造性を存分に発揮しながらたっぷり遊べる積木セットです。

 

【パパママめろめろ】きゅんとするおもちゃ賞

スパイス フラワーテント

折り畳むと約50センチの円形になるポップアップテント。秘密基地やおままごとのおうちにしたりなど、自由な発想で子どもたちの遊びの世界が広がります。かわいい小花柄がオシャレで、インテリアのアクセントにもなります。

 

エルゴベビー ドールキャリア

大好きなお人形やぬいぐるみを抱っこできる、キッズサイズのベビーキャリア。本物のベビーキャリアのデザインがそのまま小さくなったスタイルが、子ども心をくすぐります。お姉ちゃん、お兄ちゃんになったお祝いにも最適。

 

【特別賞】今話題のおもちゃ賞

キュボロ

破竹の29連勝で一躍有名になった、棋士・藤井聡太さんが子どもの頃に遊んでいたおもちゃがこのキュボロ。木製のブロックに溝が掘ってあり、そこにビー玉を転がすことで直観力が鍛えられると言われています。

まとめ

 子供が使うおままごと用のエルゴ(抱っこ紐)なんてあるんですね〜。我が子はふたりともエルゴを卒業したのでなんだか懐かしい。

年長の長男を見てると、知育は結構影響あるんだな〜って思います。(かなり字が読めるのは知育玩具のおかげなので)

 

 

▼審査員のコメントや詳しい情報、および引用元は下記公式サイトです

(公式)楽天おもちゃ大賞2017 大賞発表