サブブログとして復活
(復活後はまとめ情報やメモなど自分用の情報多め)

Amazon Drive容量無制限プラン「Unlimitedストレージ」提供終了

スポンサーリンク

f:id:odbc:20171126052519p:plain

Amazon大好きな僕としては気になるお知らせが…。

写真など容量無制限でアップロードできる、DropboxのAmazon版とも言えるAmazon Drive。その容量無制限プラン「Unlimitedストレージ」が提供終了するそうです。

 

 

容量無制限のストレージプラン「Unlimitedストレージ」の提供が終了

今後はストレージごとに料金の異なる契約プランが提供され、100GBから年額プランでの契約となるそうです。

年額13,800円の「Unlimitedストレージ」を利用中の場合で、1TB未満の人は自動的に「1TBプラン」に移行されるとのこと。(ただし、自動更新設定をOFFにしていると自動移行はしない)

1TB以上を保存してる人は自動移行はされないので、ご自身でプランを選ばないといけません。なお、「Unlimitedストレージ」契約中でも移行できる、とのことです。

 

AmazonDriveの詳細はこちら

 

Amazonプライム会員は引き続き追加料金無しで無制限利用可!

プライム会員は引き続き追加料金なしで、プライム・フォトでカメラや携帯で撮った写真を何枚でも保存OK。僕はプライム会員でプライムフォトを結構使ってるので一安心。

※写真は無制限にアップできるんですが、動画だけは別で5GBまで無料

 

なお、非プライム会員でAmazonのアカウントをお持ちの方には、5GBのストレージ無料提供あります。

詳しい変更内容など公式発表はこちら