【お知らせ】ブログ移転します【はてなブログ初めて丸2年】

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク

f:id:odbc:20170830133231p:plain

2015年の8月にはてなブログをスタートし、今月でちょうど丸2年。最近更新が滞ってたのは、ブログ移転のためでした!

 

心機一転、WordPressブログに移転することにしました!

まず先に移転先ですが、

→ ハナログッド | 【楽しく・ポジティブ・興味深く】をモットーにグッドな情報を発信中!

ここ。WordPressで運用していきます。

なお、はてなブログに関してはそれなりに検索からのアクセス数が多いのと、お役に経つような情報も多少はあるかなと思うので残しておく予定です。

なので、新ブログは移転&リニューアルってことでゼロスタート。

 

はてなブログのこれまでと、新ブログの方向性的なモノ

はてなブログではもともとストレス発散というか精神安定のためというか、自分のために書き始めました。頭の中のもやもやを文字にすることでリフレッシュできたし、思考整理にもなりました。

一時期は毎月100記事以上を書いたり、アクセスアップに取り憑かれてしまって疲れたりもしました。でも2年間を振り返れば全体的に好き勝手に書いてきたブログ。

そんな好き勝手ブログの記事でも時々読んだ人から「あの記事すごく役にたった!」という感想や、「悩んでるときに読んで気持ちが楽になった」というような内面的な部分の感想まで頂くことが増えてきました。

そんな最近、ちょうどはてブ初めて丸2年だし、自宅は引っ越したし、4年お世話になった大きな仕事の契約も終わったし、心機一転、「もう少し人の役に経ちそうなコト」を軸にしたブログを立ち上げてみよう、と思い立ちました。(あくまでもう少しってことで、根本的には自己中心的・自己満足的な内容になる予感…

 

あ、クソ真面目なブログにしようってつもりはなくて、これまで通り、ウンコの(少し役にたつ)話なんかも書くと思います。笑

 

▼まさかの上位表示

f:id:odbc:20170830141907p:plain

 

大人用:うんこが漏れそうな時の対処法をまとめてみた - はなろぐ。

 

タイムマシンで戻りたい (角川文庫)

タイムマシンで戻りたい (角川文庫)

 

 

 

ネガティブを消化した上でポジティブな方を向いていきたい

僕は信条として

「生きてると良いことばかりじゃなく悪いこと・嫌なこともある。ポジティブシンキングで無理やり前向きなフリをするんじゃなく、ネカティブも消化した上で、その上でポジティブな方向を向いて生きていきたい」

という風に考えてます。

なので、新ブログでは何でもかんでも書くんじゃなく、この信条をベースとしたポジティブな方向性にしたいなぁと考えてます。そこで、はなろぐ。の進化版でハナログッドと命名。

 

グッド=ええやん、って感じで、良いこと悪いこと色々あるけど最後は「ええやん」で生きていきたいもんですね。

 

はてなブログでの経験は感謝ばかり、あざっしたぁ〜

最後に、読者登録してくれてる皆さんや、ブックマークなどでコメントしてくれたりTwitterなどで反応を頂いた皆さんにはとても感謝してます、ありがとうございました!

 

ブログがきっかけで直接お会いし酒を酌み交わした数人の方々にも感謝してます。泥酔して会話あんまり覚えてないのは内緒w

 

そういえば、いつも酒を飲みすぎてた僕ですが2017年3月からすっかり酒をやめ、考え方や生活スタイルがガラッと変化。断酒もブログリニューアルの一因ですね。

hny.blkt.net

※断酒話については新ブログであらためて書こうかなと計画中

 

まあそんな具合で、はてなブログを通じての経験は感謝ばかりです。

今後はマイペースにWordPressにてモニョモニョしていきますんで、よろしくお願いします。(Twitter@hanaya111で更新情報も発信しますので気軽にフォローしてください)

 

では、はてなブログ、さようなら〜

ハナログッド | 【楽しく・ポジティブ・興味深く】をモットーにグッドな情報を発信中!