再起動戦士はなろぐZ

ミーハー力を極めるため再起動した雑記ブログ

トースターいらず!ガスコンロの魚焼きグリルでパン焼いたった

スポンサーリンク

f:id:odbc:20170528082159j:image

電子レンジって基本的にパンが焼けない。かといってわざわざトースター買うのもかさばるしなぁ、なんて人に朗報!ガスコンロの魚焼きグリルでパンがすぐ焼けるんです。

サクサクの食パンでうまいよね。美味すぎて食い過ぎるよね。そんなサクサクのトーストをガスコンロの魚焼きグリルで作る方法をサクッとご紹介。

 

 

ガスコンロの魚焼きグリルでトーストできるっぽい

魚焼きグリルってみんな使ってる?我が家では匂いがすごいし洗うのめんどいし、ってことでグリルはほぼ使ってない。

▼魚はフライパンにこういうシート敷いて焼いてる

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m

クックパー フライパン用ホイル 25cm×7m

  • 出版社/メーカー: 旭化成ホームプロダクツ
  • 発売日: 2011/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 4人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
 

 そんな魚焼きグリルで食パンを焼く事ができる、という情報を芸人のラジオで小耳に挟んだ。(大好きな芸人、ダイアンのよなよな)

早速試して見た!

 

魚焼きグリルでトーストを作って見た一連の流れ

f:id:odbc:20170528082805j:image

今回はチーズトースト。嫁さんがチーズを並べたけど、なぜか山下清の貼り絵みたいにアートな感じに並べてた。

f:id:odbc:20170528082900j:image

わりとすぐ焼けるって言ってたので、焦げないように弱火で2分。見事に端っこが焼けた。(魚焼きグリルの構造上、端っこの方が火が強い)

f:id:odbc:20170528082953j:image

パンを左右入れ替え、焼けてない方を外側に。

f:id:odbc:20170528082159j:image

すでにグリル内が熱くなってるので、30秒ほどで全体が焼けた!

ただ、ここで失敗に気がついたけど、裏面が焼けてない。ミスった…

注意:裏面が焼けてない!チーズトーストの場合は先に片面焼いてからチーズのせるべき

 

まとめ:魚焼きグリル使えばサクサクトーストがすぐ作れる!約3分!

裏面が焼けてないというミスこそあったけど、とても美味しく出来た。

最初はグリル内が冷たいから

2分→位置を変え30秒→裏返してさらに30秒

という手順でバッチリ。約3分でサクサクトーストの出来上がり。

時間に関してはパンの厚さやコンロによって違うと思うけど、とにかく焦げやすいので小まめに確認することを強くオススメしまーす。