ハナログッド:hanalogood

冗談半分または半分冗談で生きてる人のブログ

近未来?空飛ぶ車、ならぬ空飛ぶバイクが予想以上に飛んでる!!

スポンサーリンク

f:id:odbc:20170221134856j:plain

ロシアの新興企業が空飛ぶ電動バイクを開発し、そのプロトタイプを公開。うっすら浮かぶくらいでしょ?って思ったら、予想以上に空を飛んでた。

SF映画やアニメでよく出てくる空飛ぶ車。2017年現在、それらしいクルマはない。でも、なんとこのたびロシアの会社が「空飛ぶバイク」を開発し、プロトタイプの動画が公開され話題に。

 

動画でチェック!空飛ぶバイクがマジで飛んでるしそれなりに動いてる

フィフス・エレメントのゲイリー・オールドマンみたいな髪型してる僕です。

f:id:odbc:20170221135308j:plain

僕的に、空飛ぶクルマっていうとフィフス・エレメントを思い出す。

f:id:odbc:20170221135340j:plain

 

フィフス・エレメント (字幕版)

フィフス・エレメント (字幕版)

 
フィフス・エレメント TAXI Tシャツ Lサイズ [並行輸入品]

フィフス・エレメント TAXI Tシャツ Lサイズ [並行輸入品]

 

▲このTシャツ欲しい 

 

でも今回は空飛ぶバイク。空飛ぶバイクって言えばSTAR WARSのスピーダーバイク。

 そんなSF感満載な空飛ぶバイクの動画が公開されて話題に。(40秒あたりから浮かびだす)

www.youtube.com

ロシアの新興企業HOVERSURFが2月16日に公式YouTubeチャンネルで公開した“空飛ぶバイク”の動画(記事末に転載)が話題を呼んでいる。電動式クアッドコプターで、ライダーがハンドリングでき、ホバリングも可能だ。

出典:空飛ぶ電動バイクのプロトタイプ、ロシア企業が動画公開 - ITmedia NEWS

 おお!飛んでる!!予想以上にしっかり浮いてるし、前に進んでる!(BGMが大げさなのも男心をくすぐりよるなw)

僕はつねづね『一人乗り用のヘリコプターが欲しい』と思ってたけど、これの方が現実味あるかも。

blog.livedoor.jp

 

『なんで一人用のヘリコプターとか空飛ぶバイクが欲しいの?』

なんて質問には

『ロマンさ。』

としか答えられない。

 

男はだいたい“マン”が付くものが好きなのさ。