
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

松本伊代と早見優が線路に入って書類送検。ところで書類送検て前科付くの?

記事一覧 備忘録・日記
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20170210162735p:plain

松本伊代さんと早見優さんが警察に書類送検された。そこで気になったのが「書類送検は前科になるのか?」というコト。さすがインターネッツ!検索したらすぐ答えがわかりました。

昼頃、ライブドアニュースを開くと松本伊代さんと早見優さんの上記写真が飛び込んできた。

news.livedoor.com

なんと、線路内に立ち入ったため、「鉄道営業法違反の疑いで松本伊代と早見優を書類送検」という内容。いや〜ビックリ。ちょっと厳しすぎない?ってのが世間の声ですね。僕も見せしめに感じる。

ところで、書類送検って前科が付くのか、気になったのでググってみた。

 

書類送検は前科者扱いになるの?ならないの?

結論から言えば、書類送検をされただけでは前科はつかない。

書類送検されたら、前科が付くのでしょうか? - その他(法律) | 【OKWAVE】

書類送検されたら前科者ですか? - 即、前科者というわけではないようです... - Yahoo!知恵袋

書類送検の意味は?逮捕起訴との関係をわかりやすく解説 | TRENDERS NET

さすがですね、すぐにいろんなサイトで情報が出てきました。

先ほど説明した刑事事件の処理の流れで、少なくとも8.で有罪判決が確定しなければ前科がつきません。

それまでは被疑者は無罪であることが推定されます(無罪推定の原則)。

出典:書類送検の意味は?逮捕起訴との関係をわかりやすく解説 | TRENDERS NET

「書類送検」を受けただけで検察庁が起訴しなければ(いわゆる不起訴),前科にはなりません。

出典:書類送検されたら、前科が付くのでしょうか? - その他(法律) | 【OKWAVE】

 

松本伊代と早見優は前科者になってしまうのか?!

今回の内容的に、行為自体はアウトだろう。だって

f:id:odbc:20170210163720j:plain
出典:http://ameblo.jp/iyo/(すでに削除済み)

ガッツリ入ってる。これは起訴されると有罪になるだろうから、松本伊代さんと早見優さんは前科者ってことか。

ただ、これは(線路内に入って撮影してる撮り鉄などに向けた)見せしめっぽい雰囲気が漂ってるので、起訴はされないんじゃないかなぁと。そうすれば前科はつかない。

早見優さんは子供の頃なぜか妙に魅力的に感じてたなぁ。なんか英語の先生みたいな番組やってた気がする。

スポニチ秘蔵アイドル全集 早見優

スポニチ秘蔵アイドル全集 早見優

 

▲これ、★3つを付けてる人のレビュー、最後が投げやりで笑ってしまった。レビュアーさん、詳しく見てから★付けてあげて〜w 

 

 

スタンド・バイ・ミーみたいに線路歩きたくなっても、違法なのでやめときましょー