読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

大阪でマリオカートごっこが出来る?!『アキバカート大阪』が大阪上陸!

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧 車の話・カーライフ

f:id:odbc:20170203124638j:plain

2/24追記

任天堂からこんな発表が出てた

公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について

無許可でマリオカートサービスを提供してたとは驚き。ただ、今回名指しで言われてるのは「アキバカート」とは別の会社らしい。アキバカートは許可を取ってるのかどうかは今のところ不明。(サイトもフェイスブックも通常運営してるけど…)

追記終わりーーー

最近ネットなんかでときどき

マリオのコスプレして公道をカートに乗ってる人発見!マリカーみたい!!』っていう感じの投稿を見かける。僕はまだ実物に遭遇したことがないけど、なんと大阪にもそんなマリオカートごっこが出来るカートのレンタルショップが出来たそうだ。

 

大阪でマリオカート?!日本橋にカートのレンタルショップ『アキバカート大阪』がオープン!

それがこのニュース。1月28日にオープンしたとのこと。

namba.keizai.biz

お店の名前の通り、秋葉原生まれ。

「アキバカート」は2013年4月、東京・秋葉原にオープン。現在は沖縄、所沢(埼玉県)、横浜で展開しており、大阪が4拠点目。レンタルできるカートは全長=約2メートル、高さ=70センチで1人乗り。

大阪とかを飛ばして先に沖縄に作ってるあたり、なんかいいなぁ。沖縄の海岸沿いとかをこれで走ったら楽しそう!

僕は小学5年ぐらいのときスーパーファミコンのマリオカートが流行り、よく友達とプレイした。ただ、レーシングゲームがやたらめったら下手くそで、まともに勝てたこと無いけど…。

マリカーって

マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス

 

 未だに発売されてるんすね。知らんかった。

 

普通免許があれば乗れるマリオカート、法定速度は60キロ

ヘルメットも不要とのこと。

料金などなどは

受付時間は10時~20時。利用料金は、ツアーが1時間30分=8,000円、3時間=1万1,000円、レンタルが1時間=3,500円、2時間=4,500円、3時間=6,000円、5時間=9,500円、1日=1万2,000円。

マリオのコスプレとかも無料レンタルしてるとのこと。

 

 

これはおもしろそう!

 

レンタルなら3,500円/1時間で楽しめるし、めっちゃ気になる。ただ、日本橋近辺って車も人も多いから、いろんな意味で乗るの勇気いるかも…