
再起動戦士はなろぐZ

ウェブ屋の思考整理が主な雑記(サイト制作や集客のお手伝いしてます)

MENU

好きな釣具屋は上州屋!

f:id:odbc:20170112141328j:plain

この連休、家族で近場の温泉旅館に家族旅行。関西の友達も知らないという場所。リーズナブルだし、まさに【THE 温泉旅館!】てな具合に古ぼけたところだったけど、接客すごくイイしかなり好きな感じだった。

…と、そんな旅行記を書きたかったけど、今日は風邪気味でヤバい。そこで『好きな釣具屋を見つけた話』をぼーっとした頭でご紹介。

 

なぜか昔から好きな釣具屋さん、上州屋。

ここからはマニアックな話。

僕はかつて釣具屋で働いてたくらいには釣りが好き。

働いてた店とは違うけど昔から

【上州屋】

という釣具屋が好きなんですよ。(というか、ケンクラフトのルアーが好き)

ここはたいていが郊外店ばかり。そしてオリジナルブランド的なものを扱ったり、RYOBIの釣り具部門を譲受して運営してたり。(初めて買った高いバイトリールがRYOBIのイクシオーネで今も使ってる)

ただここ、東日本がメインな上に郊外店だからなかなか見かけない。

 

そんな上州屋が大阪府茨木市にあるやん!!

温泉旅行の帰り道、子供が車で寝たから適当に北摂近辺をウロウロ。すると道端に上州屋を発見!!

f:id:odbc:20170110215120j:image

おお、マジで上州屋やん。こんな近くにあったなんて。ここは家から車で20分くらいの場所。

今年は楽器(ベース)とかキャンプっていう趣味をもっと深掘りしようと計画してて、釣りももっとやる予定。今度はこの上州屋で買おう。