読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

子供や寝相の悪い人にオススメな暖かい布団カバー

商品レビュー 記事一覧 節約・断捨離・DIY

f:id:odbc:20170103090244j:image

すやすや眠る息子をみて『買ってよかったなぁ』という商品がある。

それは、ごく普通の棉の掛け布団に装着するだけであったか布団に早変わりさせてくれる、フリース素材の掛け布団カバー。マジでオススメ!

 

布団+毛布だとすぐグチャグチャに…

冬の寒い時期、寝相の悪い子供に掛け布団+毛布というセットだとたいがいグチャグチャになる。そして『寒いぃ〜』と唸りながら寝室内をゴロゴロ動き回り、僕や嫁は蹴られまくり寝不足…という悪循環。

 

子供に怒るよりも、仕組みで解決

子供に『動き回るな!』なんて怒るのはナンセンス。精神力や圧力で制御しようなんて思わず、解決できる仕組みを考えることに。

布団が一枚であたたかけりゃいいわけで、手っ取り早いのは羽毛布団とかの良い布団を買うこと。でもたまにオネショをしてしまう年頃なので、羽毛布団や高価なのはNG。

そこで布団は買い換えず、見つけたのが…

 

 フリースで出来た暖かい布団カバー!

薄手のフリース毛布がカバーになったようなコレ

 これが超便利で暖かい!肌触りも柔らかで布団のヒヤッと感もなく、すごく気持ちいい。これに変えて数ヶ月、子供は動き回らなくなり、ずっとくるまってます。つまり、寝相の悪さ自体が改善したわけで、これは思わぬ副産物。

これからまだしばらくは寒い日続くし、子供だけじゃなく老若男女にオススメっす。