解約したau版iPhone6、売ろうとしたら売れなかった…

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク

f:id:odbc:20161221085924j:image

SIMフリーのiPhone6sを買いDMMモバイル契約して使い始め1週間。マジで快適すぎて最高っす。これで月額2,560円とか、いままでの毎月1万円はなんやったんや…。

で、古い方のau版iPhone6を下取りに出そうと思い、指示に従って問題ないか調べた結果、ダメだった。

 

ネットオフでiPhone6を下取りに出すと13000円

ネットオフという、ブックオフの親戚みたいなのがある。(ブックオフの起業家支援制度の第1号として始まり独立。今はCCCっていうツタヤとか運営してるとこと業務提携とかしてるそうです/

CCC/ネットオフと資本・業務提携 | 流通ニュース

どうせ売るなら大手の信頼出来そうなとこがいいよなぁってことでネットオフに決めたんですよ。付属品なくても13,000円で買い取ってくれるって言うし。

で、まずはau解約前にAppleCare使って画面の割れを直しに行った。するとバッテリー不良が見つかり無償で新品に変えてもらえるというラッキーな展開。

hny.blkt.net

つまり手元のお古iPhone6は新品同様。

 

ネットオフの指示に従い、アクティベーションとかした

下取りに出すにあたり、ここの定額買取条件ってところの機能制限とかないかを指示通りにチェック。

アクティベーションさせるのが少しややこしかったけど、ロックやら制限は解除できクリア。(アクティベーションめんどくさかった話は今度書きます)

で、次に各キャリアのネットワーク利用制限をチェックしたところ…

 

本体代の残金があり下取りに出せないことが発覚

このページで調べたんですよ。そしたらこんな画面。

f:id:odbc:20161221105511p:plain

△:利用できますが、代金債務の不履行等により利用制限となる可能性があります。

解約の時、機種代があと1回分残ってるって言われたのを忘れてた!次の引き落としのタイミングでゼロになるから、今はまだ売れないという事態に。

ネットオフの【付属品なくても定額買取キャンペーン】は12月27日までなのに、間に合わない…。悲しすぎ…。

 

ヤフオクでiPhone6 64GBを売ろうかな

またキャンペーンしてくれるなら良いけど、無いならいっそのことヤフオクとかで売ろうかな。ヤフオクでiPhone売るのはトラブルが怖かったけど、今回の一連の流れで完全な初期化とか機能制限チェック出来たし、何より本体が新品になったから自信持って売れるし。

とにかくまずは残金の支払いを済ませ、ネットオフも含めどこで売るか再検討しよ。

 

とにかくDMMモバイルはまじでオススメっす!