
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

シチューに味噌汁?!松屋の鶏と白菜のクリームシチュー定食を食べてみた

記事一覧 商品レビュー
 

松屋の新メニュー、鶏と白菜のクリームシチュー定食を食べてみたよ!

 

新作ですね!「シチューと味噌汁ってどうなの??」なんて言われてましたけど、どうでした??

 

 

 松屋の期間限定 新メニュー、鶏と白菜のクリームシチュー定食

松屋にて12/6から期間限定で発売中の新メニュー【鶏と白菜のクリームシチュー定食】を食べてきた。

f:id:odbc:20161207092941j:image

さすが松屋、シチューにも味噌汁付き!

クリームシチューの具は白菜とコーンにマッシュルーム、ゴロッとした国産もも肉がたっぷり。

f:id:odbc:20161207092930j:image

クリームが濃厚でやや甘め!ただし、濃厚とは言っても味が濃厚なだけで、それほどドロっとしてなくてややシャバシャバ系。松屋のカレーに近い粘度かな〜。(僕は500円以下のカレーでは松屋が1番好き)

鶏もも肉がゴロゴロしてるし、フツーに上手い!鶏肉の満足感すごかったですよ。

 

シチューに味噌汁ってどうよ?論について

こんなのが話題らしい。

news.nifty.com

松屋の特徴はどのメニューにも味噌汁がついてくること。シチューに味噌汁ってどうよ?!ってことで議論があるそうだけど、まあ不要なら断ればいいやんって話っすね。

で、実際に食べてみてどうか?っていうと個人的には全然アリ

というのも、シチューを作るときの隠し味に味噌を使うってのがあって、僕も時々シチュー作るときにいれてる。だから、乳製品と味噌の相性がいいのは最初から分かってたから全然OK。(試しにスプーンの中で味噌汁とシチューを混ぜて飲んだけど、おいしかった)

みそが隠し味!簡単コクうまクリームシチュー レシピ・作り方 by * K a n a *|楽天レシピ

 

シチューと白ご飯ってどうなのよ?論について

正直言って、味噌汁との組み合わせよりもご飯+シチューの方が違和感があった。シチューって見た目的にカレーに近いけど、僕にはご飯と一緒に食べる習慣があんまり無い。

はてなでもこんな話題があったなぁ。

anond.hatelabo.jp

 

実家ではご飯と一緒に食べてたような気もするけど、大人になってからはシチュー+おかず(揚げ物とか)を食べてて、ご飯と一緒に食べたのはずいぶん久しぶり。

いざ一緒に食べた結果、美味しかった!ご飯の上に少しかけて食べてみたりもしたけど、ぜんぜんOK。

 

でもやっぱり松屋はカレーが1番好き!!!

シチューも美味しかったんだけど、やっぱり僕は松屋のカレーが好きですね。今回のシチューのゴロッと鶏もも肉をカレーの中にいれてほしい!!絶対ウマイ。ああ、カレー食べたくなってきた。

 

松屋 牛めしの具(10個)

松屋 牛めしの具(10個)

 

 

 

シチューは期間限定ってことだし、気になる人は一度食べる価値ありだと思います!