
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

『売れるサイト』に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記
ウェブ集客の相談はこちらから≫
MENU

いや、キダタローさん褒めてるやん…→【ピコ太郎に大物作曲家が苦言「腹立つ」「大嫌い!」】

記事一覧 おもしろ動画・おもしろネタ どうでもイイ話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

浪花のモーツァルト、キダタロー先生がPPAPのピコ太郎に対して『腹立つ!』『大嫌い!』って発言したようなタイトルの記事がYahoo!に出てました。

headlines.yahoo.co.jp

番組リポーターから「タローはタローでもピコ太郎が…」と聞かれると

ってな具合で書いてるけど…

 

釣りタイトル過ぎるやん

全文読んでもらうとわかるけど、これはいわゆる釣りタイトルだよなぁ、って感じ。

実際キダタローさんはピコ太郎に対して

「知っております。うらやましい。お金儲けですやん」

「これは難しい。あまりメロディーが発生しないから、歌が面白くなければついてこない」

「言葉とリズムとセンスが組み合わさって、非常にセンスをお持ちですね」

って具合で、褒めてるし認めてる。

で、釣りの要素はここ

 ただ「見てくれが嫌いやねん、俺」と、ピコ太郎のヒョウ柄服やパンチパーマなどのルックスはダメ出し。「あんなオッチャン、道歩いとったら、ほんま腹立つ。大嫌い」とキダ節が吹き荒れていた。

って、ピコ太郎に苦言って捉え方は明らかに違うと思うんだけど…。見てくれに対して苦言を呈した、的な無理矢理な解釈をタイトルにしたんだろうけど、これってまさにキダ節って感じのオチですよね〜。探偵ナイトスクープとかでも大概こういう愛のある毒だすし。

 

85歳でも素直に認めるキダタローさんが素敵

釣りタイトルに対して怒ってるわけでもなんでもなく、単なるネタ的に取り上げてみました。てかそんなことより、85歳のベテラン作曲であるキダタローさん、「言葉とリズムとセンスが組み合わさって、非常にセンスをお持ちですね」というふうに素直に認めてるとこが凄くいいな〜って思うんですよ。

年取るとこういう一発屋みたいな人とか若い人の流行に対して

『意味がわからん。興味ないし大したことない。』

みたいなこといいがち。年取ってなくても自分の価値観外のことはすぐに蔑んだり下に見るヤツも多いけど。

 

 

ちなみに僕は全力でフジモンのパクリ芸『PPPP』を嫁さんにやってみせたら蔑んだ目で見られました…

 

youtu.be