
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

【レビュー】くら寿司の牛丼を食べた感想【食レポ?】

商品レビュー 記事一覧

f:id:odbc:20161118112816j:image

くら寿司という回転寿司チェーンをご存知だろうか?蓋のついた皿が回ってくるあの寿司屋。最近ではシャリを使ったカレーライスやカレーパンまで提供してる、クルクル寿司屋。カレーはうまかった!(シャリコーラはクソまずかった!)

そんなくら寿司から牛丼を超えた牛丼が出たと聞いて、早速食べてきたので感想など。

 

回転寿司チェーンくら寿司の『牛丼を超えた、牛丼』

f:id:odbc:20161118113151j:image

牛丼を超えたらソレはもはや牛丼ではないような気もするけど、牛丼チェーン大好きっ子(松屋の牛丼が一番好き)な僕としては、新勢力になるかもしれないくら寿司牛丼を食べずにはいられません。

価格は370円+税。

 

くら寿司の牛丼を食べてみた

事務所の近所にくら寿司があるので先ほど行ってきましたよ。出てきたのはこんな感じ。

f:id:odbc:20161118113420j:image

他の牛丼チェーンのものに比べると肉がチリチリな感じで全体的にツヤツヤテカテカ。ネギももちろん入ってる。メニュー写真でみるよりもボリュームがない。40代後半の頭頂部のようだ。

そしてさらにつゆだく気味。パネル注文だからその辺の指定は出来ないんですよ。(呼び出して口頭で依頼する必要アリ)

つゆだくあんま好きじゃないんだよなぁ、と思いつつ口に運びました……

 

 

 

甘っ!!!ばあちゃんの作ったすき焼きくらい甘い!!!砂糖の甘味スゴイ!!!!

 

僕は山口県出身なんですが、母もばあちゃんも卵焼きにたっぷり砂糖を入れるタイプ。すき焼きもそうとう甘いんですよ。まさかこんな所で亡くなったばあちゃんの味に再会するなんて…あぁ…不味い……僕ばあちゃんのすき焼きが大嫌いなんですよね。甘すぎて。(ばあちゃん子だったんでばあちゃんは好きなんですけどね)

卵焼きに関しても大阪に来て【だし巻き】を食べるようになり、今では甘い卵焼きは苦手。

 

結論:くら寿司の牛丼を超えた牛丼はスイーツだった

あ、すみません、ふざけた結論で。

スイーツってのはいいすぎだけど、とにかくかなり甘口。フルーツの甘味とかじゃなく、砂糖たっぷりのすき焼きです。さらにつゆだくだったから米を食いきるのも一苦労。

ガリを入れたけど、甘さが強すぎてダメ。半ば諦めの境地でワサビを投入したけど、もう何食べてるかわからない。カレーは美味しかったけど、牛丼はもう頼まないでしょうね。(天丼の方が美味そうなので今度試す予定)

 

茶碗蒸しで口直しして帰りました。

 

僕自身がかなり辛党なので、よけいに口に合わなかったんだと思います。チェーン店の牛丼に対して『もっと甘いのがいいなぁ』って感じてる人にはオススメですよ!店舗ごとで差があるかも知れませんが、僕が食べたとこのはとにかく甘い汁だく牛丼でした…。

 

リカちゃん ドール 無添くら寿司オリジナル限定

リカちゃん ドール 無添くら寿司オリジナル限定