心の疲れを感じるから冬の野原で焚き火しながら酒飲みたい

スポンサーリンク

f:id:odbc:20161111131229j:plain

 

最近なんかうっすらしんどいんよね〜。

 

体調不良ですか?

 

確かに風邪気味ではあるんやけど、身体的なしんどさってより精神的な疲れって感じ。

 

なんだか珍しいですね、そんな花屋さん。そんなときは焚き火がいいと思いますよ!

 

 

なんとなく精神的にしんどい。少〜しだけしんどい。

いろいろと考えすぎるクセがあるので、それが続きすぎると『なんにもしたくないな〜』みたいな、腑抜け状態になることがある。でも『精神的にしんどいな…』とまで思ったことはない。

けどなんだか最近、少しだけしんどい気がしてる。子育ての疲れとか体調不良と重なってるのが大きいとは思うんだけど、ここ数ヶ月はいろんなことが身近で起こりすぎ、喜怒哀楽の振れ幅が多かったような気がします。

とは言っても、家から出れないとか人と会いたくないっていうほどヒドイもんでもなく、ふと1人になったときに感じる程度。(実際、仕事に集中してるときとか人と会ってるときは楽しい)

あ、別に今回はそんな悩みを打ち明けたいわけじゃないんですよ。いやね、こういう時は何をしたらいいかな〜って思って考えた時、ふと

『焚き火したい!』

って。

田舎育ちなもんで、昔は庭にドラム缶で作ったゴミ焼き場があって、しょっちゅう燃やして楽しんでた。誤解を生むかもしれないけど、火が好きなんですよ。(家を燃やそうとかゴミ捨て場に火をつけたろ、みたいなそういう危険な思想は1ミリもないw)

 

BBQ可能な大きい公園の片隅で、小さく焚き火をしながら酒を飲みたい

アウトドアが結構好きなので、こういう便利なアイテムを持ってます。

 これ、マジでいい!数年使ってるけど、4人位で座ってBBQするなら本当に準備が楽。ページ見たらわかるけど、本当に軽いしコンパクト。

f:id:odbc:20161111132251j:plain

ただ、網はすぐ傷むから使い捨てみたいな網を10枚くらい買い置きして利用。

 

 

焚き火は精神安定にいいらしい

これ、網を外せば焚き火も出来るっていう代物。

f:id:odbc:20161111132409j:plain

ここまでメラメラ燃やすつもりもないけど、こんな具合に焚き火をしつつ、椅子持参で座ってぼーっとしながら酒飲みたいな〜って。BBQやコンロ内での焚き火が許可されてる大きな公園があるから、そこでしたいな〜って思うわけです。ただし夜は暗くて危ないし、そもそも禁止の時間帯なので昼〜夕方で解散ってぐあいで。

焚き火の音や見た目って精神的にもいいらしく、アメリカかどっかのケーブルテレビで焚き火の映像だけを流すチャンネルがあるって聞いたような…。

www.youtube.com

 ぼうぼう燃える炎を見るってより、パチパチと音が聞こえてゆるやかに燃える小さい火が理想的。

 

(もちろん公園に小さい焚き火OKか確認の上)友達数人とやってみようかな〜。

 

 

参加したいって人いたら気軽にお声掛け下さ〜い