【激安】ベランダにベンチ置きたい!を3,000円以下で叶える『ちょこっとベンチ60』がいい感じ

年賀状にもOK!ブロガーのためのポストカード発売中

スポンサーリンク

f:id:odbc:20161026171324j:plain

 

事務所を引っ越して2ヶ月ほど。景色が結構いい。

 

こういう景色だとベランダにベンチ置きたくなりません?

 

なる!腐らない木製とかのベンチね。タバコは吸わないけど、こういうベランダでコーヒーとか飲みたい。

 

Amazonで3,000円以下で買える小さいベンチ見つけましたよ、その名も『ちょこっとベンチ60

 

 ベランダにベンチを置きたい。小さいヤツ。

9月に事務所を引っ越した。前はオフィス用の小さい箱でベランダもなんにもないただのワンルーム。でも今回は自宅から近いことを条件に探したので、住宅地にある普通の1Kマンション。(事務所利用可の物件)

物件としてごくごく普通の一人暮らし用マンションでベランダもある。5階なんだけど、まわりは木々が多い上に大阪(梅田)方面が一望できるいい眺め!しかも飛行機が低空で飛ぶからカッコいいw

▼夜になると夜景もいい具合(右下には梅田スカイビルが見えてる)

f:id:odbc:20161026172412j:plain

ベランダでベンチに座って景色を見ながら昼間はコーヒーでもすすり、夜は酒を飲みたいな〜って思うんですよね。昔タバコ吸ってたけど、今ももし吸ってたらタバコも吸いたくなるような、そんなのんびりした景色。角部屋で隣は空室ってのもポイント高い。

Amazonやら楽天を探したけど、5,000円くらいするんですよね〜、外に置きっぱなしでも使えるやつは。しかも2人掛けが多い。小さいベランダには大きすぎ…。

諦めずに探してたら出てきましたよ、Amazonプライム対応のベンチが!

 

『武田コーポレーション 【エクステリア・玄関台・チェア・ベンチ】 ちょこっと ベンチ 60』を買ってみた

それがこれ

 横幅60cmというすごくコンパクトなサイズ。そしてエクステリア用なので雨に濡れても腐りにくい。値段はなんと2,835円でAmazonプライム対応!(2016年10月25日現在)

せっかちな僕は早速購入。プライムなので今日の夕方に届き、10分ほどで組み立てベランダに設置!

せっかく買ったのでカンタンに組み立ての流れや感想を書いてみます。

 

激安ベンチの【ちょこっと ベンチ 60】は意外と小さい

届いた荷物をみてビックリ。めっちゃ小さいです。

f:id:odbc:20161026173210j:plain

65cm×30cmで厚みが5cmほどのダンボール。重さはありますが小さい。

 

ちょこっとベンチ60のサイズや中身はこんな具合

f:id:odbc:20161026173333j:plain

1人座り用で耐荷重が80kgなのでちょっと大きい人だと厳しいかも。高さは30cm切ってるので結構低いです。

 

▼中身

f:id:odbc:20161026173444j:plain

脚はずっしりとしたスチール。ダンボールには鋳物と書かれてて、機械科出身な僕としては高校時代に砂型から作った鋳物を思い出しました。この青みがかった感じが聖闘士星矢みたいで好き(意味不明)

 

組み立てはちょっとコツは要るけど、カンタン

Amazonのレビューにもありますが、人によっては組み立てですこし苦労するかも。確かにコツはいるけど、市販品の組み立てに慣れた人なら問題ないレベル。

f:id:odbc:20161026173626j:plain

説明書にもありますが、このくぼみがある方が上。で、あえてコツを書くとすれば

『まず全てのネジを手で仮締めする』

に尽きる。ネジ使うときの基本だけど意外と知らない人が多く、一個ずつ最初からきつくしめるらしい。それをすると歪んだりして締めにくいので要注意。

 

激安ベンチ【ちょこっと ベンチ 60】完成の図

板と脚を固定したあと、脚同士を強化用ネジで固定するんですが、そこがちょっと難しいかも。内側から入れればすぐなので、説明書をよく読んで頑張ってください。

で、完成品がこちら

f:id:odbc:20161026173900j:plain

実物はもう少し濃い目のウォールナットカラー。個人的に一番好きな木の色なので超いい感じ!座った感じもしっかりしてますよ。

ベランダに置いた図もアップしたかったけど、天気悪いし狭いしで見栄え悪いので無し。

 

終わりに:この激安ベンチのメリットとデメリット

このベンチ、マジで激安だと思います。他を探しても3,000円を切るものがそもそもないし、このずっしり感はいい感じ。組み立ての容易さとデザイン、そしてコスパが1番のメリット

ただし、デメリットがあります。これは人によっては致命的かも。

それは、

『安物ゆえの雑さは否めない!!!』

という点。

他のベンチが5,000円前後が最安な中、2,000円台で買えるわけです。この手の安物を買い慣れてる人ならわかると思うけど、基本的に作りが雑w

f:id:odbc:20161026174543j:plain

見てください、この端の不揃い加減。実にいい加減です。木の長さが微妙に違うし、切り口も斜め。右から二番目のネジ穴も、わかりにくいですがガチャガチャっとなってます。

こういう雑さやアウトレット感、ひいては東南アジアの雑貨っぽい雑さを受け入れられる人にしかオススメ出来ません。(お店用にまとめて買うとかは絶対止めたほうがいいレベル)

僕は自分が使うだけだし、安物を買うときはこういう細かいことを気にしない性格なので、全く気にならない。失敗してもいいや!くらいのココロ構え。なので、そういうのを理解できる人にはコスパ的にもとってもオススメ!

それとレビューにもありますが、風呂上がりにお年寄りがちょこっと座るように、脱衣所とか廊下に置くっていうのもいいアイデアだな〜、と。

 

▼気になる人はレビューだけでもご覧になってみてくださいませ〜

 

 

いや〜、実にいい買い物しました!