
再起動戦士はなろぐZ

ウェブ屋の思考整理が主な雑記(サイト制作や集客のお手伝いしてます)

MENU

ブログを書く気になれない時の対処法?そりゃ書かないに限る!

最近ブログをあんまり書いてない。

別に仕事でもないし、ただの趣味ブログだから絶対書かないとダメってわけじゃない。でも、書くこと自体は好きだから『ブログ書きたいなぁ』と思う。でも書けない。そんな日々。

 

体調が悪いと書く気になれない

書けない理由はわかってる。それは体調不良。9月に入り、事務所を移転した。移転作業を9月頭にしたんだけど、その後2週間ほど咳が止まらない。鼻水とか熱はないんだけど、とにかく咳がかなりヒドイ。

病院に行ったら

『ただの風邪ですね』

と言われ、薬をもらったけど、なかなかよくならない。しまいには咳しすぎて肋骨付近を痛めた…ジジイかよ…。

 

 

書く気になれない時は書かない!これに限る

ブログをある程度続けてる人ならきっと書けない時ってのがくると思う。そして

『ああ、書けない…でも書かないと。んー、でも書けない…』

なんて思って気持ちだけがあせる。

でもやっぱ、書けない時はウジウジ悩まず

『書きたくなるまで書かない!』

と決めた方がいい。うまく出来ない自分が嫌になり、さらに負のスパイラルにハマりかねないし、距離を置くべき。

 

来週には体調復活してほしい

プロブロガーとかいう人たちは大変だろうなぁ。まあ、書けないとかどうとか言わずにガンガン書くからプロっていうだろうけど。(ブログのプロって何なのか未だによくわからんけど。)

水曜日あたりからようやく体調改善してきたし、来週には復活してほしいなぁ。

 

咳するのもう飽きたわ!