
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

気が付くとユニクロではセール品のカラーパンツと下着くらいしか買わなくなってた

f:id:odbc:20160908150155j:plain

昨日はちょっと離れた場所で打ち合わせがあり、帰りはいつもと違う電車。夜19時半頃に間違えて一駅手前で降りてしまったんですよ、ジジイですね。で、そこにユニクロ発見。小さくも大きくもない規模感の店舗にふらっと寄ってみた。

 

 ワゴンセールのコーナーしか見ない自分がいた

古着屋で働いたりしてたくらいに服は好きなんだけど、29歳頃から一時期、いろいろ考えるのが面倒で全身ほぼユニクロって時期もあった。

でも最近はリサイクルショップ系の古着を買ったり、Tシャツを自作したりしてて、10代〜20代の時とはまた違う、古着をまじえたカジュアルな感じの服装が増えてるんですよね。もともと金をかけずに楽しむのが好きなんで、ユニクロもわりと好きだったんだけど…

昨日は気がついたらワゴンセールの商品以外全くみてなかった。振り返ればここ2年くらい、数ヶ月に1回立ち寄ってはワゴンセールコーナーにあるカラーパンツとかスキニーデニムをチェックするばかり。

昨日の戦利品はカーキ色のスキニーカラーデニム1290円!

イメージ的にはこんなパンツ

f:id:odbc:20160908151302j:plain
出典:今季注目カラー!カーキパンツで大人のトレンドコーデ!|JOOY [ジョーイ]

 

こんなふうにはコーディネートしないですけど、こういう色とシルエットのやつ。

 

ユニクロのスキニーパンツやカラーパンツはすごくオススメ

服屋で働いてた身としては、5,000円以下くらいの安いカラーパンツはユニクロがダントツ。安物は生地がガサガサだったり縫製が荒くて縫い目がすれて痛かったりするけど、そういう経験はユニクロでしたことない。

スキニーの安物ハズレに当たるとストレッチが弱くて『BoAかよ?!』ってくらいタイトにねじ込まないといけないんだけど、ユニクロのパンツはストレッチ性能抜群。(ちなみに、僕はGUのスキニーは全く入らない。ナニアレ。)

 

ユニクロのストレッチ系はワンサイズ下を狙うと安いことがある

ユニクロのストレッチ系は伸びがいい。だから、ウエストサイズも1つ下でも余裕だったりします。だから、普段31インチくらいの人でも30インチとか29インチでも入ったりするんですよ。

で、だいたい30インチ以下が激安セール対象になりやすいので、意外と掘り出しものがゲット出来る。僕はこれまで同じタイプの色違いを4本くらい、1290円とか990円でゲットしてます。ちょっと変わった色目が安くなりがちだけど、1290円くらいなら未経験なカラーにもチャレンジも出来るし。

 

最後に:きっと今後もカラーパンツ類や下着以外買わない気がする…

ユニクロの服を来てることをどうのこうのとか全然思わない。むしろユニクロよりも安いの買ったりしてますし。

ただ、僕自身は今後もカラーパンツとか下着類ばかりを買う、非優良顧客なんだろうなぁって思う。なんなんでしょうね、最近のユニクロにはワクワク感がないんですよね。(もともとあったのかって言われたらビミョーだけど…)

ちなみに、今回のカラーパンツ、スウェード素材のブラックスニーカーと合わせたいな〜と考え中。PUMAの SUEDE CLASSICとかバッチリ合いそう。