【悲報】カジュアルシャツのシワ伸ばしにオススメな格安スチームアイロンのレビュー書こうと思ったら…

スポンサーリンク
 

テキテキくん、ちょっと悲しいことがあったから聞いてよ…。

 

どうしたんですか?駅のトイレの入り口でポケットティッシュ買っていざ入ったら普通にトイレットペーパーがあったとかですか?

 

あぁ、あれムカつくよね。でもそんなんじゃないのよ。Amazonで買ってお気に入りのアイロンをブログで紹介しようとしたらさ…

 

 

 

 シャツのシワ伸ばしにオススメな格安スチームアイロンを紹介!って書こうと思ったら…

f:id:odbc:20160831075421j:image

3ヶ月ほど前にこんなものを買った。いわゆるスチームアイロンってやつ

嫁さんが

『これオススメって聞いたし、私のシャツシワになりやすいし買おう!』

って言うので買ったんだけど、今では僕自身も使うお気に入りの品。Tシャツとかが畳みグセとかでシワシワだとなんかみすぼらしいから嫌だったけど、これのおかげで改善!

3500円ほどで購入。ボタンを押すとプシュッとスチームが出てシワを伸ばしてくれる。ハンガーにぶら下げて少し引っ張りつつプシュプシュすると良い具合にシワが伸びるんですよ。

▼BEFORE(嫁シャツ)

f:id:odbc:20160831071323j:image

▼AFTER

f:id:odbc:20160831071330j:image

これ、数回プシュプシュするだけでキレイに伸びてくれるから、カジュアルシャツとかTシャツのシワ伸ばしに重宝してるんですよ。(ワイシャツをパリッ!と、とかは無理)

なので、同じようにカジュアルな服のシワを伸ばしたい人向けに紹介しようとしたら…

 

何故かアダルトカテゴリーになってる!!!笑

f:id:odbc:20160831142701p:plain

購入履歴から見ようとしたら何故か 『18歳以上ですか?』と聞かれ、よく見るとなぜかアダルトの表記がw

なになに、こんなクソ熱い蒸気を吹き出すアイテムで何か卑猥なことするの?!

これってアドセンス止められたりしないですよね…?コワイ…

 

Amazonのレビューがとてもビミョーー!!!!!orz

それともう一つ、レビューが500件以上付いてるんですが、ちょいちょい悪評もあったりするんですよね。

f:id:odbc:20160831143112p:plain

例えば

 だまされないで!
投稿者チョコっとしる粉2016年8月8日
この商品はテレビショッピングでみかけるような連続してスチームが出るようなスチームアイロンではありません。
昔ながらの霧吹きでチマチマとしゅっとひと掛けしてからアイロンをかけるタイプです。
なのでハンガーにつるして皺を伸ばしたりするのには向いていません。なぜか取扱説明書ではハンガーにかかった衣服にスチームをかけたりしていますが。

とか

スチームは全くダメです
投稿者カブトムシ2014年12月22日
色: ブルー
全くスチームとしての機能を果たしていない。あまりにも取り扱い説明書との使用に関しての食い違い(使用時の機能の差)があり、実用的ではない。使用していません。何を根拠に信用し、購入すればいいのか?ネット購入の不安さを感じさせる品物でした。

 とか

しわが・・・
投稿者チャオ2015年4月17日
色: ブルー|Amazonで購入
TVショッピングで実際に使っているのを見たときには、驚くほどしわがとれていたのに
実際に使ってみたら 木綿のシャツブラウスのしわが全く取れなかったのに驚いた。
ショックで棚の奥にしまいこんでしまったので、化繊には試していないが、化繊ならしわがとれるのかな。

こんなレビューがあるんですよね…。おそらくテレビショッピングでたまに見かける、蒸気がブシューーーーっと出続ける強力スチームをイメージされてたり、アイロンがけのあとのようなパリッとした質感を期待してたのかもしれないですね。

でもこれはプシュップシュッと霧吹きみたいに蒸気を出しつつ、表面をならす感じでシワを伸ばすタイプ。しかも、つるつるに伸ばすというより、シワを目立たなくする感じなんですよね。なので僕らはカジュアルシャツやTシャツ、スカートやチノパンに使ってます。

※低評価レビューの中に『ハンガーにつるして皺を伸ばしたりするのには向いていません』とあるけど、うちではハンガーにぶらさげて少し下に引っ張りながらプシュプシュしてて、すぐシワ伸びます

 

実際に使って満足してるから紹介しようとしたわけですが、やっぱ悪いレビューがある程度あると紹介を躊躇するってのが人情じゃないですかね。(そういいつつ結局紹介してるわけだけどもw)

 

使ってて感じる悪い点・デメリット

個人的には満足してますが、それはコスパも含めてのこと。やはりデメリットというか、しょぼい点もあります。

  • たまにお湯や水がこぼれる
  • 水を入れるのに専用の道具がいる(使わないと入れるのが難しい)
  • 水の容量が少ないからわりとすぐ空になる
  • パリッとはシワが伸びない

何度も書きますが、アイロンがけをした時のようなツルツルでパリッとした感じにはなりません。だから逆に、カジュアルなシャツやTシャツ類を伸ばすのには最適だな〜と思うわけです。

あと、お湯や水がぼとぼとっとこぼれる時があるんですよ。これが結構ウザい。特に、靴下を履いた状態だと最悪。こぼれた水滴を踏んで靴下がぐちょっとして気持ち悪いったらありゃしない。

まあそんな具合で悪い点もありますが、僕ら夫婦はワイシャツやスーツを着ない仕事なので、カジュアルなアイテムのシワ伸ばしには最適。買ってよかったよな〜って時々話すくらいには満足してます。

が、『これマジで最高!絶対買うべき!!!』とは言わないので、Amazonレビューとか見たうえでご検討くださいね〜