
再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

PVを気にしだすと『やばい、今日少ない。明日増やさないと』てなる。

記事一覧 考え方・思うこと、仕事の話
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160826194522j:image

個人ブログがPVにとりつかれたらその人の魅力が失われると思うんですよ。(自戒も込めた独り言)

なぜかと言えば、数字に振り回されるから。もっというと、物凄く短期的な目線になるから。

例えば

『今年もおわりですねぇ、一年振り返れば1万PVでしたぁ!』

みたいな、マイペースにおもろい日記書いてた牧歌的な人が

『今月は5万PV。先月は7万PVだったけど低迷中…』

とか言ってよくわからないまとめ記事連発。

 

何が良いのかは結果論でしかないし、何書くのも自由だけと…

長年ネットに絡んでると、おもろかったマイペースな人がPVに消耗して消えていった事例がとにかく多いんすよ。。。