
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

【日々再起動中】ウェブ制作やライティングが本業の個人事業主ブログ
仕事の依頼はこちら≫
MENU

動画:なんか感動!ゴリラのココがレッチリ フリーのベースを弾いてる!!

記事一覧 32歳からベースギター始めました。 おもしろ動画・おもしろネタ

f:id:odbc:20160823124018p:plain

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシスト、フリーのInstagramをフォローしてて、ゴリラと一緒に撮影された写真を見かけた。

『またフリー、変わったことしてんな〜w』

くらいにしか思ってなかったんだけど、なんと!このゴリラは超有能なココというゴリラさん。そしてさらに、レッチリのフリーが持参したベースをベロンベロンと弾いてるじゃないっすか!!

僕はベース2年目のペーペーだけど、なんか感動してしまった。

 

レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、会話のできるゴリラのココに自身のベースを弾かせる

ゴリラのココはアメリカ手語を学習していることで知られ、いくつかの英語も理解することができるという。

出典: レッド・ホット・チリ・ペッパーズのフリー、会話のできるゴリラのココに自身のベースを弾かせる | NME Japan

 

これ、めちゃくちゃすごくないですか?ゴリラって映画とかの影響でなんとなく『凶暴で怖い存在』ってイメージもあるけど、この動画を見る限り、ものすごーく穏やか。中に人間が入ってるんじゃないかってくらいスムーズにビロンビロン弾いてて、なんかスゴイ。

しかも途中、ジミヘンのように歯で弾きそうなシーンまであるしw

レッチリのフリーが好きでベースを始めた僕としては、このフリーの優しそうな雰囲気がなんともたまらんです。いや、本当に素敵!

 

32歳からベースを初めてまだ2年目。負けないように練習しよ。