
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

意識高い系フリー写真素材サイトの紹介

おもしろ動画・おもしろネタ 記事一覧

f:id:odbc:20160802164618j:plain

世の中には意識高い系という言葉で揶揄される人たちがいる。僕自身、たぶん意識高い系と言わるような言動をしてることがある。笑

でもまあ、意識高い系と言われてもめげずに続け、結果を出せば【意識高いヤツ】として認められるんだろうな〜と思う。言うだけじゃなくて言動が伴うってのが大切かなと。

 

意識高い系と揶揄されがちな書籍ってない??

まあそれはそうとして、意識高い系って揶揄されがちな書籍ってあると思うんすよ。

こういうの。

本を読んだ人だけがどんな時代も生き抜くことができる

本を読んだ人だけがどんな時代も生き抜くことができる

 

こういう本をスタバとかで表紙見えるよう読んでたら『うわ、意識高い系やん』って言われそうな気がする、僕だけかも知れんけど。でも、わりとこういう本嫌いじゃないからたまに読んでしまうw(気づかれないようにこっそりと…)

これ系の本って、子供の写真と共に短めの名言というか、キャッチコピーとか書かれてることが多い。

 

意識高い系っぽいフリー素材が手に入るサイト

そういうフリー素材写真が手に入るサイトを紹介しようと思う。

pixabay.com

以前にも紹介したことあるけど、pixabayってサイト。ここはすごくキレイな写真(基本的に外国)が多い。ブログ書いたりする分にはフリーで使えるし便利。(商用もロイヤリティフリーって書いてるけど、どうも微妙な感じなので、商用に使うなら自己責任で。)

このサイト知らない人、よかったら使ってみてください。

 

おまけ:意識高そうなポエム集(自作w)

ただリンク紹介だけして終わるってものアレなんで…高橋歩さん好きな僕が、意味ありそうで意味のない適当なポエム集を作って掲載。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 

 ▲ワタクシ、こういう本を年に1回くらい読みたくなるタイプなんすよ、すんませんね。

 

パパッと思いつきで作っただけなんで、『おもんないわ』とかそういうツッコミは心の中にそっとしまってほしい

f:id:odbc:20160802165550j:plain

f:id:odbc:20160802165454j:plain

f:id:odbc:20160802165525j:plain

f:id:odbc:20160802165543j:plain

f:id:odbc:20160802165606j:plain

 

 

最後、名探偵コナンみたいなこと言ってませんか?

 

すぐネタ切れしたのさ、すまんな。

 

水たまりくらい浅いポエムですね

 

なんて冷たいツッコミw