【すい臓がん】ショックすぎる…元横綱・千代の富士の九重親方が死去

スポンサーリンク

相撲好きなばあちゃんに育てられたんだけど、千代の富士、大好きだったな〜。デブって感じじゃなくてムキムキでカッコ良かった。

大相撲で31回の優勝を果たし、相撲界で初めて国民栄誉賞を受賞した元横綱・千代の富士の九重親方が、31日午後4時ごろ、すい臓がんのため東京都内の病院で亡くなりました。61歳でした。 出典:元横綱・千代の富士の九重親方が死去 | NHKニュース

 

鍛えられた肉体が本当にカッコ良かった横綱千代の富士

f:id:odbc:20160801100300j:plain

僕自身、別に相撲好きってわけじゃないし今の横綱が誰かはよく知らない。けど、ばあちゃん子だったこともあり、小学生の時は夕方よく眺めてた。その中で、とにかく千代の富士だけがカッコ良かった印象。

大相撲大全集~昭和の名力士~ 六 [DVD]

大相撲大全集~昭和の名力士~ 六 [DVD]

 

 小錦みたいな太った感じはどうも好きになれなかったけど、やっぱりウルフ千代の富士の肉体と実力はすごかったなぁ。ただ、よくよくWikipediaを観てみると、僕が千代の富士を見てたのはかなり晩年っぽい。(引退の4年前くらいかな)

だから、ムキムキでかっこ良かった印象が強いのは、おそらく全盛期の映像を見返す特番とかの影響だと思う。顔も丹精でカッコ良かった。

で、僕が良く観てたのは貴花田・若花田(のちの貴乃花と、ちゃんこ屋のオーナー)兄弟が全盛の時代で、千代の富士VS貴花田もリアルタイムで観た記憶がある。

▼これぞ世代交代!って感じっすね。

youtu.be

 

貴乃花もかっこよかったけど、やっぱ千代の富士が1番カッコいい!(あくまで子供時代に見てたってだけで、他の力士を知らないだけなんだけども)

 

 

61歳という若さでの急逝、ご冥福をお祈りします。