読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

再起動戦士はなろぐZ

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記

人生再起動中のメガネ野郎が書いてる日記
MENU

コスパ最高!ミニマリストじゃないけどオススメ三つ折マットレス紹介

記事一覧 商品レビュー 節約・断捨離・DIY
スポンサーリンク
HIPHOPなLINEスタンプ発売中

f:id:odbc:20160725121937j:plain

▲こういう写真、みたことないっすか?

断捨離しまくって持ち物を最小限にして過ごす人たちをミニマリストって言うらしい。

iemo.jp

ミニマルな生活をする人。僕はモノを減らすのが下手だからちょっと憧れる。こういうサイトを見て断捨離もしてだいぶ減らしたけど、さすがここまですっきりは出来ない。(子育てしてる家庭だと限界もあるし)

そんな断捨離の一環で、1年半前にベッドを捨て、マットレスに変えてずいぶん部屋が広くなったので、そのとき買ったオススメ三つ折マットレス紹介しときます。

 

トップ画像の出典はこちら:http://minimarisuto.jp/airymatt-gripmatt/

 

 

3000円程で買える、コスパ最高な三つ折マットレスはこれ!

それがこちら。

f:id:odbc:20160725122404j:plain

販売ページはこちら(楽天)

 

 なんで今日、この記事を書いてるかっていうと、実はつい最近、ここでリピート購入をしたから!1年半ほど前、この2,430円という安いのを買ってみた。硬さは真ん中くらいの140ニュートン。

なんでこんなに安いのかって話、宣伝文句をそのまま使わせてもらうと…

f:id:odbc:20160725124527j:plain

このウリ文句、ほんとかよ〜って感じだけど、実際に使ってみてかぎり、マジでコスパ最高。(ステマじゃないよ、リアルな声っす

 

引っ越しを機にベッドをすて、マットレス3枚に家族4人で寝てる

1年半ほど前に家をちょっと古い団地に引っ越した。公園や緑も多いしすごく子育てしやすい場所。ただ、部屋が少し狭くなってしまった。

まだ2歳と4歳なので子供部屋とかは不要だけど、寝る部屋が少し狭くなる。そこで、ベッド(セミダブル+シングル)を処分し、このマットレスを購入。

マットレスなんてずいぶん使ってなかったんだけど、引っ越しの際にかなり断捨離をし、マットレスを導入してみることに。

 

結果から言うと、大正解!

 

マットレス導入のメリット

・子供が小さいけど落下の心配も無い。(以前は落下して夜泣き発生したり…)

・とにかくサクッとたためて子供部屋もどきにも出来る(すぐにフリースペース化できる)

・掃除がしやすく清潔に保ちやすい(子供+ベッドはベッド下が未知の世界になりやすいw)

 

と、まあ当たり前な結果なんだけど、とにかく便利。間取り全体は狭くなったけど、マットレスにしたことで可変性が増し、寝室をすぐにフリースペース化出来るから本当に助かる。

 

デメリットはカビ

いいことばかりでもないのがマットレス。まず、毎日たたむという作業が発生する。

さらに、スノコなどを敷いてるわけじゃないので、どうしてもカビが生えやすい。こればっかりはどうしょうもない…

と諦めたてけど、コレを買ったら改善されてるっぽい感じ。

これをマットレスと床の間に敷いて寝てる。

 

糞尿被害のため、190ニュートンのマットレスに買い換えた!!か、硬いww

子を持つ親なら分かるかもしれないけど、3歳ごろってのはオムツを外し、パンツに変える時期。そう、おねしょの時期。

1年半前に引っ越してしばらくした後、長男はまさにパンツトレーニング中だった。おかげでマットレスには何度もオシッコが染みこんでしまった。ファブリーズを使ったり、どうにか洗ったりした。まだ使えるけど、けどさすがにそろそろ買い換えようということで、同じ店でリピート購入!

それがこれ

f:id:odbc:20160725124318j:plain

購入ページはこちら(楽天)

190ニュートンってのは硬さの単位で、硬め。

 

で、届いたから早速使ってみたけど…

f:id:odbc:20160725125342j:plain

いやこれ、マジで硬い。こんな硬いの初めて。笑 

床で寝てるくらいっていうと言い過ぎだけど、なかなかに硬い。でも我が家全員が

『もっと硬いマットレスがいいよな〜』

って言ってたので問題なし。(過去の経験的に、半月くらいで少しやわらかくなるから)

ちなみにうちは、マットレスに直接タオルシーツをかぶせて寝てますよ。こういうの。 

 

 

最後に:本当にステマじゃないけど、マジでここのマットレスはオススメ

 

なんだかステマくらいべた褒めですね。お金でももらってるんですか?

 

いやいや、本当に違う!純粋に買ってよかったから紹介してるだけ!ミニマリストにかぎらず、マットレスを導入したい人にオススメ。布団敷く作業を子供と一緒にするのもオススメ♪

 

マットレスの購入ページはこちら(楽天)