
再起動戦士はなろぐZ

【ウェブ集客】で【稼げるサイト】に再起動するのが得意なウェブ屋が書いてる雑記

MENU

ポケモンGOの日本配信がスタートしたって言うからダウンロードしてみた

おもしろ動画・おもしろネタ 商品レビュー 記事一覧

ポケモンGO、始める前から『もう飽きたわ』なんて言う人がいるとかいないとか。確かにここ数日、ポケモンGOの話題が大量に出回ってる。

で、ついに本日7月22日に日本でも配信スタートってことで、ダウンロードしてみた。

 

 

ダウンロードはWi-Fi環境がオススメ(iOSの場合)

まずはポケモンGOのアプリ紹介。

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 iOSの場合、161MBもあるので、Wi-Fi環境でダウンロードした方がよさげ。ダウンロードしたあとは生年月日を入れたりアカウント連携させたり、キャラの服装を決めたりする。

 

ポケモンGOの初期設定をざっと並べとく

まずは生年月日

f:id:odbc:20160722105237p:plain

アカウントの連携(認証とかある)

f:id:odbc:20160722105252p:plain

注意事項!!!!

f:id:odbc:20160722105333p:plain

ずいぶんスポーツMIXなファッションの博士登場(嫌いじゃない)

f:id:odbc:20160722105344p:plain

主人公の服装などを選ぶ

f:id:odbc:20160722105432p:plain

最初に3匹のポケモンを捕まえるように促される(※注意)

f:id:odbc:20160722105446p:plain

 

ピカチュウを入手するための裏ワザ

最初の三匹を捕まえるように促されるんだけど、ここで捕まえずに、とある行動を取るとピカチュウが出現するらしい。(まだやってない)

詳しくはここに書かれてる

appmedia.jp

① 最初の3匹を捕まえない
② 今いる場所から移動する
③ 再度最初の3匹を出現させる
④ 上記手順を繰り返すと「ピカチュウ」出現

ほうほう、こんなのがあるのか。ポケモン第一世代(中学1年生の時、ゲームボーイで初代ポケモンやってた)な自分としてはやっぱりピカチュウを捕まえたい。だから主人公もピカチュウカラーにしたw

ということで、先ほどの三匹は捕まえずにピカチュウを出現させようと思う。(事務所が狭いから場所移動できないので、またのちほどやってみる)

 

以上、ゲームなんてすっかりしなくなったけど、がっつりポケモン世代なので、事故らない程度に遊んでみようと思う。 

Pokémon GO

Pokémon GO

  • Niantic, Inc.
  • ゲーム
  • 無料
 

ついにポケモンGO、配信スタート!うれしいね〜

 

怪我しないように気をつけてくださいよ。(ていうか、この人ちゃんと仕事するのかな…)