再起動戦士はなろぐZ

ミーハー力を極めるため再起動した雑記ブログ

【期間限定】関西在住の家族必見!USJが子供無料キャンペーンやるってよ

スポンサーリンク
 

今朝ニュースで見たんだけど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が期間限定で子供無料キャンペーンやるらしいよ!4,980円の子ども料金が無料!

 

おお、それは素晴らしい!東京にいる友達も夏休みに大阪に遊びに来るみたいなので、早速教えてあげようと思います♪

 

あぁ、テキテキくん、残念!関西在住の子供だけがUSJ入場無料キャンペーンの対象らしいよ。

 

なんと…そうなんですね…残念です…。

 

 

 

期間限定!USJの【関西在住の子どもを無料キャンペーン】がアツい

f:id:odbc:20160712110816j:plain

関西在住の人限定ではあるけど、子持ち家族に朗報!USJが期間限定で子供料金無料にしてくれるらしい。

開業15周年を迎えた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)が、『15周年お子さま無料キャンペーン』を実施。7月16日から9月4日までの夏休み期間、関西在住の家族に限り、子ども料金が無料となる。

対象となるのは、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県に在住の家族。「15周年キッズフリー・パス」7,400円を購入すれば、通常4,980円の子ども料金(4~11才/小学生以下)が、大人1人につき1人無料となる(入場時に上記府県在住が証明できるものを要提示)。

出典:USJが関西在住の子どもを無料に (Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

大人1人分の料金(7,400円)で子供1人無料で入れるとのこと。

うちは子供が2人いるけど、長男と1度だけ行ったことがある。まだ3歳になったばかりくらいの時で、遊べるところが少なかったんだよな〜。

今は4歳で活発だし、友達家族と行くの有りかも。(僕は人混み嫌いだから、次男と留守番しとこw)

 

でもさ、関西圏以外の人を無料にした方がよくない??

今回の企画は、松井一郎大阪府知事から提案のあった「開業15周年を機に、大阪のさらなる賑わいづくりの一助となる企画を」という声に応えるもの。

出典:USJが関西在住の子どもを無料に (Lmaga.jp) - Yahoo!ニュース

 これ、府知事の計らいらしい。確かに関西在住者としては嬉しいけど、せっかく夏休みにぶつけるなら、関西圏以外の人たちも無料にすればいいのになぁって思う。わざわざ遠方から来てくれるわけだし。

来場者全員ってなると人が来すぎてヤバいのかもしれないから、『関西圏以外の人は1日限定300組まで』みたいに枚数限定とかでもいいんじゃなかろうか。

大人1人につき子供1人が無料ってことだから、東京から里帰りで大阪のじいちゃんちに孫が数人来たとしても、じいちゃんばあちゃん2人分(つまり子供2人)が上限だろうしなぁ。(そういう買い方が有りなのかは不明)

 

USJはマーケティングが上手いからこれはこれで『関西限定で大正解!』ってなるのかもしれないから、よくわからんけど。

 

 

ところでさ、USJのジェットコースターの話、知ってる?

 

なんですかそれ??

 

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? 】って本なんだけどね、これがオモシロイ。ジェットコースターを逆走させることで新しいアトラクションにしたりして、業績をV字回復させた話。

 

ほうほう、それは非常に興味深いですね。読んでみたいです!

 
USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫)

USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか? (角川文庫)